SSブログ

座頭市/北野武監督作品 [映画]

座頭市 <北野武監督作品>

座頭市 <北野武監督作品>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
2003年
市 : ビートたけし
服部源之助 : 浅野忠信
おしの : 夏川結衣
おうめ : 大楠道代
おきぬ : 大家由祐子
おせい/清太郎 : 橘大五郎
新吉 : ガダルカナル・タカ
銀蔵 : 岸部一徳
扇屋 : 石倉三郎
的屋(飲み屋)亭主 : 柄本明
的屋の爺さん : 樋浦勉

創る側のやりたいことと見る側の求めるものの接点を
上手くとらえている。
らしさは残しつつやり過ぎてもなく意外性はある。[小雨][小雨][小雨]
[TV]+++> PLAY

窓越しに室内で米の研ぐ音がしていた。
水と米を手でかき回すだけにしては耳に心地良く
特別なマラカスが振られてる図を空想したが
様子をうかがっていたのには別の目的があり
計画通り忍び寄った窓際に手紙を置いた。
手紙には「こどもは預かった」と書いてある。
手紙を置いた私は安全な場所へと身を隠した。
暫くして手紙を置いた家を見に行くと手紙は発見されたらしく
何やら慌しい空気が感じられる。
私の気分はざわついた。
数時間前、マラカスの音に聞き入っていたのが懐かしい。
手紙を書いたのは私であるが預かったこどもというのも私で
脅迫文を受け取ったのは私の親なのである。
犯人及び人質である私は何ごともなかったという顔で帰宅したが
いくつかの尋問を受け首謀者と断定された。
6歳くらいのときのことで動機は未だ解明されていない。

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。