SSブログ

噛み付くことはあっても噛み合いません。 [過去記事/隙間三行]

IHはおぼっちゃん育ちだ。
妻とふたりの子持ちになっても数人の部下を持つようになっても
「温室から来ました」という顔でのほほんとしている。
そのIHから用事を頼まれた。
「じゃ、3つ、お願いします。」と示す彼の指は4本立っている。
指に視線をやりながら「3つでいいんですよね?」と確認すると
彼ははじめて指が4本なことに気付き自分で驚いている。
やはりそこは「おぼっちゃん」のこと
ティーカップを持つときの小指を立てる癖が出たのだろう。

上流階級 某月某日

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。