SSブログ

まだ、散歩と呼べるほどのものでもなく、単に奇行とか。 [愚]

Monday, 27 October 2008

久々に散歩を試みる。
午前5時半はまだ夜で、空には猫の爪の形に似た黄色い月が浮かび、いくつかの星が見えた。
空気はひんやり冷たく、いくらも歩かぬうちに剥き出しの耳や鼻が体温を下げ
急に氷を頬張ったときの頭に金属音が響く刺激が走ると、そのまま居座り頭痛に変わった。
耳を冷やすと頭痛がするのを忘れてはいなかったが、外がこれほど冷えるとは思わずにいた。

取り敢えず両手で両耳を塞いで歩く。
手のひらを通して聞こえる音は妙で、暗闇のぼんやりした景色とともに、世界を変える。
私ひとりしか存在せぬようで楽しい。耳を押さえながら、くるくる回ったり、歌って歩く。
ウォーキングのひとが訝しげな目をするので、にっと笑ってみたが、目つきは変わらなかった。
そんなひとがいても、やはり楽しい。

少し厚めの雲の間から、ときおり太陽らしき気配を感じる。
徐々に空が明るくなり、星が消える。月は猫の爪の形のまま、色を白に変えていた。
太陽が昇りきらぬうちに帰宅。6km/h にて 4km 。公園のブランコはいずれ目指す。
gremz 環境汚染 環境白書 環境破壊 環境税 環境危機時計 低炭素社会 地球温暖化 オラウータンか! 酸性雨
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

たか

こんばんわ

ちょっと飲んでます。いや、だいぶ。
私も夜中(朝方?)の散歩をする時がありますが、ひねもすさんみないな情緒は感じず、ただひたすら帰り道を捜してたりするのですよ。

ああ、すみません、訳の分からないコメントですが、もう寝ます。

by たか (2008-10-28 00:38) 

日なたで猫

う~ん、やっぱり短編小説読んでるみたいだ。
猫の爪の月かぁ・・そういう例えは考えもつかなかった
ケド、言われたらホントその通り!
黒い・・て言うより藍色の空に黄色く光るのは、よく考えたらそれだけで
猫のイメージ。
上手いなぁ・・ひねひねd(´・ω・`)グー!!

ブランコは、冷気でチンチンに冷たいだろうねぇ
by 日なたで猫 (2008-10-28 00:45) 

hinemosu-bomb

たかさん、おはようございます!
月曜の晩に深酒って、今日はお休みですか?
やっぱり、あれは不健康診断ですね。結果がコワイな。
ひたすら帰り道って言いながら
思い切り妄想がはたらいたりするんですよね。
たかさんには酒と妄想が欠かせませんけど睡眠も必要ですよ。
毎日、真面目に寝て下さい!
by hinemosu-bomb (2008-10-28 06:44) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
今朝は部屋にいても寒~い。
ストーブ破壊しちゃったマズさを実感してる。
藍色の空だよね、黒じゃなくて。
眺めていて飽きないけど消えちゃうから、ガン見。
見たままなのに褒められちった(*ノノ)キャ

冷たくなったのって、そう言う?ひねの辺りでは、キンキン!
by hinemosu-bomb (2008-10-28 06:45) 

げちゅ

早朝の・・・って言うと太陽がちょっと
昇り始めて少しだけ陽を感じる~
なんてイメージだけど、とんでもなく
寒くて暗い散歩模様だったみたいだね
~~Σ(゚д゚lll)ガーン
これからどんどん寒くなって愛川キンキン
なっちゃうよ~~~ぃ(笑)
by げちゅ (2008-10-28 13:15) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
結構暗かった。やっぱ夏とは違うね~
空白期間が長かったから、え?って、びっくり。
わ、げちゅさんも愛川キンキンだぁ!
どんどん、寒くなるよね。耳と鼻の防寒、考えなきゃ。
げちゅさんのカブリモノ余ってない?
by hinemosu-bomb (2008-10-28 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。