SSブログ

一晩かけて分解する。 [愚]

Monday , 9 February 2009

朝、目が覚めると右の耳が痛くて、誰かが中に入っているような気がした。
誰だか分からぬが、思い切り小さい蟻から思い切り大きい鯨の間の蟻寄りな誰か。
『誰か、いるの?』と聞いてみたかったが囁くにしても怒鳴るにしても
自分で自分の耳にというのは難しかった。
そんなことが出来るなら見たほうが確実ではないかと思うくらいになってから
粘膜系が弱ってるのかもしらんとか冷静な考えみたいなものが出てきて
風邪やインフルエンザに気を付けようと思った。

と同時に、進化の過程で目が指先とかに無いということは
耳の中や顔なんかは自分自身で見なくて構わぬという判断なのだろうかとも思った。
指先に目が付いたからと見たいものは浮かばぬし、目を退かすと顔半分が淋しい感じになるし
患者に座薬ってときの看護師のひとが大変そうなので誰の判断か知らぬが、賛成しておく。

『ジュンちゃんのわさび菜』というものを食す。
『わさび菜』そのものが初めてで、ジュンちゃん以外がどのようなものか知らず
差別化を図ったネイミングかもしれぬが『私が食べてもいいの?』って感じがなくもなく
だからと言って遠慮する理由もないので『うるさいよ、ジュンちゃん』とぱくつく。
何て言うのかな、ひとりで食事をとるってのは。菜っ葉にまで話しかけたりして。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

jininu

こんばんは。
我々が夜眠っている時に時々耳から中の人が外へ遊びに行くのですが、その後両耳を塞いで置くと中の人が中に帰れないので、我々はもう目を覚まさないそうです。鼻から帰ればよさそうなもんなのですが。
by jininu (2009-02-09 22:00) 

hinemosu-bomb

jininu さん、こんばんは!
耳の中の人が鍵なんですね。
朝、おじいちゃんがなかなか起きて来ないなって思ったら冷たくなってたり
目蓋があるのに耳蓋が無い理由なんかも。
幸い、jininu さんは垂れ耳ではない犬種のようですし
私の耳たぶも長くはないので
耳の傍に迂回路の看板を立てなくても良さそうです。
by hinemosu-bomb (2009-02-09 22:25) 

ira

ひねさん、あのね。
釈由美子は妖精が見えるんだって。
その妖精ってね、小指の大きさくらいのはげのおじさんなんだって。
そのおじさんを風呂場で見かけて、あぁ~って思ってる間に排水溝に流しちゃったんだって。
ひねさんの耳の中にも居たのかもよ?


by ira (2009-02-10 00:05) 

hinemosu-bomb

ira さん、おはよう!
妖精はコティングリーみたいなのがいいな。
小指大でもはげのおじさんは、はげのおじさんじゃんって感じ。
妖精なのに流されるまま?
おじさんじゃ飛びようがないかって
排水溝から這い上がって、ひねの耳に?
妖精がおとぎ話じゃなくて怪談になってるよね。
おとぎ話っぽい妖精画像をUPしとくので
戻ってきてくれたら見て下さい。
by hinemosu-bomb (2009-02-10 09:10) 

日なたで猫

もしかして、ファイバースコープみたいな眼だったら・・
ナンテ考えると、猫の背中見えるかな? クリームは塗れないけど。

よく、耳の奥が痒いと次の日、喉が痛くなる。・・て頃があったよ。
確かに、鼻も喉も耳も奥で繋がってるな。・・て実感。

粘膜系が弱かった頃、名前が不確かなんダケド
耳の中に直接入れる薬があって熱が高い時とか、耳掃除しすぎた時とか、結構使える薬だったケド、最近どこにも売ってないの。
by 日なたで猫 (2009-02-11 01:23) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんにちは!
ファイバースコープなら背中だけじゃなくて
排水溝とかも見られるんじゃない?
見たいかどうかは別にして。
クリームは孫の手を使ってみるか、仲良しの誰かさんに頼んでね。

あ、耳はやっぱ喉に関係あるよね。耳鼻咽喉科ってくらいだから。
保湿とか埃とか気をつけなくちゃ。

耳に入れる薬?おー、あるんだ『点耳薬』だって。
いつもながらの初耳。
どうしたのかな?目薬とかはいっぱい売られてるのにね。
by hinemosu-bomb (2009-02-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。