SSブログ

ニビルの海のオットセイ。 [愚]

Monday , 1 june 2009

何かに夢中になると、どこでやめていいか分からなくなる。
疲れ果てるまでというのは、どこか、平衡感覚に欠けていて美的でない。

偏向する美意識は時に摂食障害などの不健康を招くが
ある種のこだわりは自身の在り方や向かう道を知る助けとなる。
美的でないという思いは歯止めの利かぬ私への警告に違いない。

物は試しと専門家の助言を仰いだのが数週間前、それに従い時間制限を設けた。
遠吠えに1時間、試行に1時間、錯誤に1時間、や、錯誤は2分に減らしてとか。
行き過ぎることも無闇に疲弊することもなく、輝かしい日々を送るつもりで。

新しい一日は来るたび眩しかったけども、日記がひと月遅れなんてのはどうかと思う。
私が納得したなら、どうであっても構わぬのだけども時間配分が違っていた気はする。
錯誤が少しも減らなくて。 2009-06-11 21:45 更新
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ira

ひねさん、おはよよう。

たぶん同じようなことで、私もここ1年程、試行錯誤しているのだと思います。
もしかしたら、全然違うかもしれない。
そういう私にせんせぇは言います。
『バランス イズ アート』

でも本当にそれは美しいのか?
と、自問自答し、のた打ち回るのです。

人が何がをする本当の動機は愛からでも義務からでもなく
「自分がそうするのが好きだ」ということなんでしょう。
というような諦観と共に今朝も目覚めました。
漱石は遅々として進まないけれど。(笑)

今朝来たら窓が開いてて嬉しかったです。
by ira (2009-06-12 05:49) 

hinemosu-bomb

おはよう、ira さん。

まんまと罠にはまってくれて、ありがとう。
ごめんなさいが言いたくて網を張ってました。
昨日は、ほんと、ごめんね。
あれ、どっちでも良かったんで、お手数少なくってつもりが
却って、三度手間四度手間で、穴があったら指を突っ込みます。
みどりのゆびの Maurice Druon さんは、
今春4月14日、90歳でパリから旅立たれたようです。

そう、向いている方角やそこへの目指し方が違っていても
そんなに違わないことが心のなかにある気がします。
誰でもそうなのかもしれないけどね。

『バランス イズ アート』
いいな、これ。醜悪なものであってもアートだよとかね。
何にしても生み出す過程は思い入れに比例して苦しむの。
自己本位に、好き好んで。

漱石は待つことに慣れていると思います。
ひねの本棚でもおとなしくしてる。

ira さん、来てくれてありがとう。嬉しかった!!!
by hinemosu-bomb (2009-06-12 07:01) 

げちゅ

あわわ・・・もっすちゃんこんにちわ!
偏向する・・・ちょっとどき☆っとしちゃうなー。
多分げちゅも気をつけないと危ない
ラインまでいっちゃいそう;;
なるほど~美的ではないって思うことにしよう!
表現が丁度いいと言うか・・・うんw
日記は月記になっちゃうのは~ちょっと
まったりすぎちゃうかw
by げちゅ (2009-06-12 16:35) 

hinemosu-bomb

こんばんは、げちゅさん。
何だパンダで、まだ、酔ってないよね。
うん、夜はこれからだ。
げちゅさんの夢は、そこどこ?それ何?って世界だけど
げちゅさんって、実は、しっか~り地に足がついてると思う。
きっと、バランスがいいの。
綱渡りなんか練習なしで出来るかも。
って、いっつも綱渡りとか一輪車のイメージ!
楽しいけど、ちょこっとハラハラ。
日記くらいはまったりしちゃって!!
遊びに来てくれてありがとう!!
by hinemosu-bomb (2009-06-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。