SSブログ

復活の呪文を石板に。 [愚]

Tuesday , 4 august 2009

酒が合わぬと知ったのは随分前のことだ。
普段飲んでいたものがやたら薄いと知ったのは後になってのことだけれども
それを2杯と決めていて酔ったことがなかった。
あるとき酒豪の友人と友人の行きつけの店に行き、グラス2杯を空にした。

店を出ても話し足りなくて喫茶店に寄る。
珈琲を頼んで数分「馬刺しはやっぱ、大蒜でなきゃ」という友人の説教が遠くに聞こえる。
「生姜なんかで食べたんじゃさ」と話し続ける友人に断る余裕もなく化粧室に駆け込んだ。

それなりの症状をこなして深呼吸をしながら
チェッカーフラッグ様の黒と白の床が回転するのをしばらく眺めていた。
徐々に回転が緩やかになると眺めていた黒と白の床は床なんかじゃなくて天井で
珈琲を飲みに来たのは馬刺しなんかじゃなく人生の悩みだか何だか
そんな話をするはずだったことに気付く。
化粧室の床に寝そべり、回転する天井を仰ぎながら。
2009-08-18 06:45 更新 gremz 食物連鎖 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。