SSブログ

冷たい炎が青く揺れる。 [愚]

Thursday , 3 september 2009

ちょっと息継ぎなんて具合に寝台に寝そべり、そう明るいとも言えぬ空を見ていた。
端を細く開けた窓から、クルマの止まる音が聞こえ、ほどなくドアフォンが鳴る。
宅配か、面倒な、と応じれば、やはり「XX便です、お荷物をお届けに」と聞こえた。
多分「今、行きます」とか何とか返事をした筈である。

気付けばドアフォンの連打である。何だよ、もう、うるさいな。
「今、行くって言ったでしょ」と言えば「今、寝てましたよね」と反撃してくるのだった。
多分「立ってて寝る訳ないじゃん」とか何とか返事をしたものと思う。

再び、気付けばドアフォンの連打。何だよ、本当に、うるさいな。
「今、行くって言ったよねぇ」ときつめに言えば「今、寝てましたよね」と更に言う。
「あー、もー、すっごいバカ、相手してらんない」とか言いながら階段をバタバタ下りる。

その間も呼び鈴は鳴り続けていた。
玄関の扉を開けて「ほら、来たよ、来るって言ったら来るから、ボタン押し過ぎ」と
呼び鈴を示すと「はい、でも、完全に寝てたでしょ」としつこい。
「訳ないじゃん」とキッパリ言うが
「初めの返事いただいてから4分は経ってるんですよね、で、寝息も聞こえたし」とか言う。
「イビキなんか、かかないって」「ですから、寝息です、あれは」なんて話で埒があかない。

「こういうことってよくある?」と訊いたら「いいえ、初めてです」とか言うので
「やっぱ、カン違いだと思う、100パーセント」と荷物を受け取る。
「そうですね」と言ってしまえばいいのに「そうですかね」とちょっと反抗的で
何かひと言と思って開いた口から欠伸が出た。遠慮無しって感じで。
何かひと言は「お世話様ぁ~っ」にして、とっとと撤退する。
2009-09-06 22:20 更新 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ira

ひねさん、これはやはりなにかの罠か?

突然、開いたコメント欄は
やはり何かの罠なんだろうか?
それとも寝てるから、呼び鈴を連打してくれという、
切なる願いが込められているんだろうか?

こんな風に立ち入ったことまで詮索する宅配便の人も珍しいよね。
そして、比較的穏やかに会話がなされることも不思議な感じ。

いずれにしても、ひねさんのあのとても魅力的な同居人が登場していない話なのが残念といえば、残念。
by ira (2009-09-07 00:04) 

hinemosu-bomb

おはよう、ira さん。

早速の2連打をありがとう。
そうそう、ひねを揺さぶっていてねって切なる願いだよ。

宅配のひとは案外突っ込んでくるよ。
「何か、食べてます?もごもごしてるんですけど」とか言うし
不在連絡の携帯番号んとこに
赤のフエルトペンで絶対電話してとか書いてくもん。

> とても魅力的な
え?ほんと?ira さんのどこをくすぐったんだろう。
ま、いいやつではあります。なかなかの曲者ですけども。
by hinemosu-bomb (2009-09-07 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lock, Stock and Two ..Memento / メメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。