SSブログ

誰もが夢を持って星に。 [愚]

Tuesday , 13th october 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

KTM がクルマを運転していたときのことである。
通い慣れた道でこの先は幅員減少
それを知らぬひとびとがガードレールに激突しやすい場所だなどとちらりと考えたと言う。
バックミラーに映ったのはスピードを出したバイクで危険を感じて中央線よりに避けた。
次の瞬間、バイクは件のガードレールに衝突、転倒しているのだった。

KTM はクルマを停め、転倒したひとの怪我の様子を確かめ、安全の確保、通報などをする。
救急車に乗り込む怪我人からは礼を言われてみたりして、軽い人助けくらいの認識でいた。
事情が変わったのは翌日で礼を述べた怪我人は証言をすっかり変えており
KTM に幅寄せされたがために起きた事故なんて話になっているのだった。
幸い KTM には幾人かの目撃者なんかがいるのだけれども
怪我人は既に何らかのプロの怪我人となっていて、話がどう転ぶものか不透明である。

目前で転ぶひとがいれば手を差し出すのが自然の成り行きのように思うが
そこに自身も転ぶ展開があるとしたら自然が自然に行われぬことになりかねない。
怪我人に入れ知恵なんかをするひとがいるなら君が一緒に転んでやれよと言いたい。
私から見れば、彼らは既に転んでいるのだけれども。 2009-10-21 23:05 更新

13日の空とコスモス。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

こんばんは、ひねひね♪

んー。悪循環して欲しくないな。
手を差し伸べて、にこやかに微笑まれたのに、気がついたら突き落とされる?(;´Д`)
ありがたい・・って言う気持ちも、入れ知恵で無くなっちゃうのは悲しいね。

写真!
君達!その場所から青い宙に向って・・そんな事ができるのかいっ?
・・て、既に転んでる人たちに言いたいイメージ。
あ、あくまでも猫の勝手な印象ダケド・・
意味不明、&説明ベタでごめん~-_-;
by 日なたで猫 (2009-10-22 00:38) 

hinemosu-bomb

おはよう、猫さん。

だよね。世の中は悪いひとだらけなんて思うのは悲しい。
でも現実の話だから、馬鹿にも出来ないって複雑なのだわ。
バイクの修理費とかハンパなかったのかもしんないけどさ。

写真はひねにしてはコスモスがいきいきしてるかもって
ちょっとデカめにアップしちゃいました。
悪人の良心を刺激することがあったらスゴイけど、どうかな。

意味不明なんかじゃないよ~
褒め言葉って勝手に解釈して喜んでるってば。ありがとう。
by hinemosu-bomb (2009-10-22 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。