SSブログ

養殖サル団子。 [愚]

Monday , 22th March 2010 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

アイマスクをしつつ全ての照明を消していびきをかく同行者に
暗闇で少しも眠くならぬ私は何か釈然としない。
んんんと唸って光り輝くキノコが現れるでなく同行者が絶命するでなく
他人と暮らすのは生半可なことでないのであった。

過日、三段腹のヴェジタリアンと聞いたのを不意に思い出し
菜食に徹していても飲酒なんかが過ぎればあり得ると
求めるひとの見当たらぬ答えを用意してみる。
すがってみれば藁かもしれぬと淡く期待して
ヴェジタリアンが腹をひとふり、ヴェジタリアンが腹をふたふり
とやってみるが、当然、眠気には影響しなかった。
愚考と愚夢の宙をバタ足で泳ぐ間にやがて明らむ。

朝食に食堂へ向かうと部屋番号を訊かれる。
907と言おうとして口が勝手に905と言う。
そんな誤りは茶飯事で慌てぬが下唇に前歯
V や F をそれらしくなんていうのはどこか気恥ずかしい。
しかし生きていくには様々なことをしなくてはならぬのである。
塩の効いたベイコンや焼きマッシュルウムを食すなんてこともね
って美味。
みずみずしさの欠片もないスイカとメロンも美味くて
味覚を鞄に詰め忘れたかと思うが
紅茶の具合が今みっつであることはしっかりわかったりする。

トラヴェルカアドを使い地下鉄に乗る。
Tube 、Underground と聞くだけ聞いて
実際に乗ることがあると思わずにいたが
カアドの抜き忘れで改札に引っ掛かるよりほか
難無く列車へ乗り込むことができるのであった。
結果、私は野放しの身となる。 2010-04-04 10:10 更新

memorial fountain with Anteros


大英博物館をチラリ。弾丸トラヴェラには不向き。

大英博物館。


Primark で物色。
£4 の靴、5足で£2 の靴下、30本で£1 のブレスレット。
全部で千円ちょっと。

プライマアク。


Royal Albert Hall のバックステージを見学。
金ぴかのひとがアルバートさんらしい。そこにいるのが本人ではないと思う。

黄金のひとと曇り空。


夕食。フィッシュアンドチプス。
前腕ほどもある魚と無味なじゃがいもの揚げ物。
あ、昼食抜きだった。ではなく腕組みする魚の分厚い唇。

 Fish and Chips

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。