SSブログ

伯林行きの飛行機で。 [アリバイ]

Thursday , 9th Decmber 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

思いがけず昨晩出かけたライヴの出演者と
同じ飛行機に乗り合わせる幸運に恵まれる。
ステージの上にいた出演者の皆さんと
ステージの下にいた一観客の私が
言葉を交わせる距離に近付けてしまった。
奏者のうちのひとりはその瞬間において
世界で一番会いたいひとと言ってよかった。

搭乗券 アムステルダム発ベルリン行き。

搭乗から離陸までの時間
図々しくも世界で一番会いたいひとの隣の座席に座り込み
サインを貰い、握手をかわした。
私よりずっとずっと彼のファンである同行者を差し置いて。

というと私が遠慮すればよさそうなものだけれど
同行者は彼を熱愛するあまり緊張しまくり
近付くことも声をかけることも出来ずにいて
私が厚かましく振る舞わねばサインを貰うなんてことは
この先、一生無いくらいの奇跡的な機会で
「サインもらえますか」「勿論」
これを逃す訳にはいかなかった。

厚かましく振る舞ったに過ぎぬ正真正銘小心者の私は
滅多なことでは起こり得ぬ事態に内心慌てに慌てており
サインを貰うのに適したものが何であるか
考える分別を完全に失い
貴重なサインを旅券に貰うのだった。
旅券を差し出す私に大丈夫かと訊ねてくれる彼に
大丈夫!と断言をして。

日本時間 2010-12-03 午後10時頃のこと / 2012-01-01 16:35 更新

サイン。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。