SSブログ

ルルヴェラテテ。 [愚]

Wednesday , 20th April 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

こどもの頃Kちゃんという子とよく遊んだ。
Kちゃんはピアノが得意で
うちにあった古いオルガンも器用に弾きこなした。
端から端まで迷い無く走る指に見とれた。
Kちゃんの薬指はピアノの特訓のせいか
両手とも第一関節で傾いていて
その指の曲がっていることさえ格好良く見えた。
私もKちゃんのようになりたい。
そう思っていたのだけれどピアノは上手くならなかった。
代わりに右手の薬指が少しだけ曲がった。
曲がれ曲がれと匙に念じるように指へはたらきかけた成果だ。
努力する方角の誤りを重ねに重ねて
今の私がある。2012-10-01 19:05 更新 531日遅れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。