SSブログ

エジプトの毒蛇。 [愚]

Saturday , 11th june 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

窓の外を行くこどもの声が聞こえる。

ねえ帰るよ、今日カレーだよ

ふうん、カレーに釣られて家へ帰るのか。

思い返せばこどもの頃の私は家へ帰るのが苦手だった。
遊びの途中
言いつけられた時間だからと帰ることのできる分別が不思議だった。
外へ広がる世界は魅力的で
いつまでだって遊んでいたかった。
誰もいなくなっても暗くなっても腹が減っても。

夕暮れ時はいつも胃が痛んだ。きりきりと刺すように痛んだ。
空腹が過ぎてのことか他に理由があってのことか分からない。
2012-10-17 16:20 更新 494日遅れ

道草。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。