SSブログ

社命及び社名 [生活]

変なオッサン

電話に出るが名乗ったらしい相手の名がわからない。
「XXX ですけど」と肝心の名前で妙にモゴモゴするのだ。
何回か聞き返し「赤かぶ?」「はい」、「少年?」「はい」なんて具合に誘導尋問し
「赤かぶ少年」のひとと判明した。
電話は訪問前の在宅確認で
しばらくすると確かに「少年」と名乗るには躊躇するよねってひとが現れた。
彼の話には全く関心を持てなかったのだけど滑舌の悪さは感じられず
彼の羞恥心か何かを刺激するものがわざと勤務先名をぼかすのだと独断した。
「赤かぶ少年」に限らず親しみやすさその他を考慮して選ばれた社名により
人知れず心労しているひとが大勢いるかもしれぬ。
エライひとはそのへん、どう考えているのか。
[TV]+++> PLAY

新月/晴れ
タグ: YouTube 社名

共通テーマ:日記・雑感
ジャングル・ジムcoming up / suede ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。