SSブログ

ゆとりのある暮らし [愚]

家人は今晩炊く米が無いと言う。
そんなことはよくあることなので驚かないが
朝も昼も米は使っておらず
底をついたのはもっと前に分かっていた筈で今更言うかと思った。
米飯にこだわっていた訳でもないので
「ケロッグ スペシャルK」を晩餐とする。
無いなら無いでどうにかなることもあるのだ。

N氏はDVDを5000枚とかPCを十数台買ってみたりする。
飲酒癖のせいなのか老化現象なのか
他に原因があるのか知らない。
ひとつ買うつもりが結果大量注文になってしまうらしい。
そうしたことで行き詰まったり息詰まる思いをするより
家に一粒の米も無いことのほうがずっと気楽だ。

最近は腹の壊れることを気にしなければ牛乳を飲めたりするし
牛乳無しでもシリアルはバリバリいけるし
「ケロッグ スペシャルK」はまだ3箱もある。

十六夜 / 晴れ

共通テーマ:日記・雑感
おねだりNow I'm a Cowboy / T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。