SSブログ

三人三様 [愚]

Renova
黒いマスクをしているひとがいた。
遠くから見たとき覆面とカン違い、下にずれ過ぎていないかと思った。
動物の口や人間の唇が描かれていたりするより余程マシだと思うが
白マスクより見た目が良いだろうと言われたら肯定できぬに違いない。

マスクを鼻だけにしているひとがいた。
額、目元、頬、口元、顎を外気に晒し鼻だけをマスクで守っている。
眼帯があっても鼻帯がないのは口も覆う必要があるからではないか。
何よりその見た目が怪しく感じられて人格までもそのように想像してしまう。
怪しくはなくとも珍奇であるに違いない。

酷いくしゃみを繰り返すのにマスクをしていないひとがいた。
くしゃみをしない周囲がマスクで防御に出るより
くしゃみをするひとがマスクをしたほうが効率的だと思う。
と言ったところで余計なことだと退けられるに違いない。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。