SSブログ

ステーキ丼とか。 [愚]

時に外食などする。
度々あることでもないのでというか
外出そのものが少ないので様々のことが珍しく感じられる。
例えば和牛料理を出す店で料理を運んできたひとが
「ごはんのおかわりができます」と言うのだった。
そういう親切な感じは悪くないけどおかわりはしなかった。
気になったのは「丼モノ」みたいなものを運んだ先でも平等に
「おかわり」について言及していたことである。
料理された和牛をどこかにとっておくのか
丼は丼として片付けごはんだけもらうのか
興味はあったのだがおかわりするひとが見当たらず
核心に迫ることはできなかった。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。