SSブログ

意味不明の奇妙な言葉を操る理由。 [過去記事/隙間三行]

何故か知らぬが長音の『ー』が嫌い。
語尾に付く時などは省略してしまう。
途中であるのも目障りだが語尾のものより影響が大きい気がする。
「シュート」が「シュト」では意味が伝わり難かろうと思う。
で、仕方なく使うのであるが逆のひともいて「ー」大好きとお見受けする方も多い。
住所なんか1ー2ー3なんて記したのはイチイ、ニイイと伸ばすのだろうか。
時に誤魔化して「パ-ティ」とか書いている。マイナス使って。
でなければ「パルチ」と別の言い方をしたりして。
誤魔化しも嫌なのでフェルマータとか使おうかと思うけどどんなんだっけ?
或いはマクロンか。

伸ばすを飛ばす 某月某日

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。