SSブログ

シュリンクにかける閑はないし、死んでいる閑もない。 [愚]

Thursday, 22 May 2008

数日前からその気配はあったがどうやら確実となりそうなのが燕の巣である。
何を好んだのか面倒で何も考えなかったのか知らぬが拙宅の軒先に巣をこしらえている。
「チュビチュビ」「チュッチュッ」と鳴く声を文字にされているのをみたが
私にはチキチキと聞こえていた。今になればキチキチで基地を置く宣言だったかと思う。
ペリカンさんが来て玄関に出たついでに写真を撮った。
ペリカンさんの写真も撮るべきだったかと考えたがそのときは佐川さんと思っていたし
使われていたのは一般的軽ワゴン車でその辺のクルマを捕まえ撮影しても何ら変わりない。
手の平のみの写真をカスピアン王子のものと見せられても感激するひとは少ないと思う。

何故ここに王子が登場したかといえば今週末「ナルニア国物語」を見るためである。
特別見たい訳ではなく理由を問われれば成り行きでとしか答えようがない。
円滑に進めるためおランチの予約も済ませており予定は未定よりも決定事項に近い。

輸入CDのパッケージは開封しにくくなるばかりという気がする。
省資源、省コストなら構わぬが五分も格闘しては企業の省コストも水泡ではないか。
今日は二分でなどと思うとシュリンクなし、ケースのみなんて肩透かしもある。

いつ来るのだくま!と待っていたがなかなか来ない。
大抵の配送会社は昼時を避けるので油断して筍飯を食していたらJPが来る。
モルガンじゃないやつ。居留守してやろうかと思うがくまが人質では投降せざるを得ずて
これではどちらが悪者なのだ。
追跡番号も教えてこない出品者は「未開封」と書いていたが明白な開封の痕跡がある。
せめて「テープ剥がしちゃいました」くらい買いとけ。甘栗以下の日本語使いめ。
悪者はここにいたのだった。

本日も同居人はK.H.の餌食になった。「K.H.に私からファキュウと」と言伝した。
実際にそのまま伝えたのか知らぬがK.H.は拙宅のクルマの燃料を満タンにする。
遠出もせぬのに Empty が Full である。
話の経緯は知らぬがそういうことなら連日誘ってくれたまえと思った。

真夜中になって町田さんサイン会の告知に気付く。昨年12月初め以来のことである。
椅子の座面に直立して歓喜の意を表してみた。椅子がぐらつき危うく転倒しかける。
悪いが今は死んでいる閑がない。平衡を取り戻し座面に座す。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

セス

突っ込み所が沢山です。
面白すぎです。
言葉巧みです。
着眼点が、凄いです。
その目は、写輪眼ですか。
by セス (2008-05-23 16:34) 

hinemosu-bomb

セス君。
突っ込み所があるなら言ってほしかったって。
代わりに突っ込むと秋田63号こそが幻のおいしくないコメでしょうに。
画像専門でキャプションは読み飛ばし?
秋田63号に遠慮した?
by hinemosu-bomb (2008-05-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。