SSブログ

って訳で、一晩で出戻りました。今後ともよろしく。 [過去記事/隙間三行]

「郵便局ですか」と電話がかかる。
明らかに間違い電話なのだけど私が返した言葉は「どこの?」だった。
雰囲気で察したのか「ごめんなさい、間違えました」と受話器を置こうとする相手に
「どこの郵便局にかけたんですか、教えてください」と食い下がるも
「ごめんなさい」と切られてしまう。
郵便局名から電話番号を確認し
誤るに至った経過を調査する計画はこうして幕を閉じた。
どうしても知りようがないと思えば思うほど無性に知りたくなる。
無用なこだわりとはわかっていながら
間違い電話をかけてきたことより
質問に答えてくれなかったことが腹立たしい。

迷宮 某月某日
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

8732

僕の家も最近多いですよ!
間違い電話
近くのピザ屋と電話番号2文字違いなので多くてこまってる><
by 8732 (2008-06-03 23:15) 

hinemosu-bomb

8732君、優しいな。
そういうときは注文受けちゃっていいんじゃないかと思うが。
20分で届けます、料金半額で!とか言って。
by hinemosu-bomb (2008-06-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。