SSブログ

壊れた太陽が容赦なく照り付けても脳天気には何ごともなく。 [宇宙旅行への道]

午前5時30分、散歩に出る。太陽が眩しい。
太陽硝子とか何とかって、言わないな、とにかく日除けの眼鏡を装着。
紫外線は目からも侵入し蓄積されてしまうのであって帽子や長袖で安心してはならぬのである。
とテレビジョンか何かで言っていたのを聞いたことがある。
それにしてもUVプロテクトの減り方ったらなく、これまでどれだけ家にこもっていたのか。

3日の太陽

サングラスなどしたところで陽光の眩しさに変わりなく、匍匐前進したい。
けれども、それで6km/hなんて気味の悪い動きに違いないってそんな速度は出ぬのである。
太陽を避け右、つまりは南側に視線を向けると、猫。
「にゃあ」と話しかけると「にゃあ」と返答はするのだが、眠いのか眩しいのかって目。
夢の中にいるのかもしれぬ。

居眠り猫

交番に殉職警官の後釜見当たらず。
公園。宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。キノコ、右左20回転ずつを何か知らぬが全速力で。
支柱に掴まり肩で息などしながら地面の回転が止まるのを待つ。首筋を汗が流れる。
ブランコを200回漕ぎ、余力で22回揺られ、ブレーキをかけて終える。
あと20センチばかり足が長ければ、あの葉に届くって高さまで漕いだ。
足を20センチ伸ばすのは困難過ぎるので葉が20センチ伸びることに期待する。
妙な剪定はやめてくれと願いつつ水分補給。公園にテントを張るひとがいたので話しかける。
千葉、大阪間を自転車旅行中らしい。ケイン・コスギみたいだけども日本語はもう少しうまい。
百日紅に挨拶し、公園を出て、来た道を戻る。

背中から太陽が照りつけて歩道に私の影が伸びる。それを踏もうとするが逃げ足が早い。
仕方なくキツネや何とも限定しかねる鳥などの影絵を作って遊ぶ。
どうにも形悪く、そもそも散歩であるのを忘れている。歩かなくてどうする。
歩き始めると直ぐに油塗れの機械に目がいく。高さ2mの機械というよりほか正体不明。

機械

一週間と言わず変わり映えせぬのはアボカドの水栽培。
私は鉢植えにして失敗したのだけども、こちらもそう良好な兆候は見えない。
一応、通るたびに「伸びろ」とか言っているのだけども暑さにのびているのかもしれず。

爪楊枝とアボカドの種

Bellamyの真似はギターを持ってジャンプ7回。
膝の曲げ方を工夫すると高さがなくてもいい感じに見える。ような気がする。
帰ったらビデオで復習だなんて思いながら歩いていて真円度計記録紙発見。
そのうち嫌になるほど見るかもしれず放置。
放置ってとこで、あそこの犬は眉毛犬か確認を怠っていたと思い出して寄り道。
犬小屋のある家の向かい側の塀に寄りかかり水分補給していると直ぐに彼が顔を覗かせる。
眉毛犬ではなかったのでバイバイ。って眉毛犬でも同じか。

眉毛犬ではない鼻穴の目立つ犬

帰宅。6km/hで4km。上出来。おなか空いた!
って、元気の証は空腹のみか!
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

日なたで猫

ひねひね、猫遭遇率高っ!w
アボガドはねぇ・結構かかるよ。伸びるまで

お腹が空くのが一番さ!
明日は猫が検査。 食べ過ぎてなきゃいいんダケド・・・
|寝室|ω・`)ノ゛|Ю |オヤスミー
by 日なたで猫 (2008-08-04 00:44) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよ!
伸びるまで結構かかるって経験者だ。
実がなるなんて考えたら相当待たなきゃって、待ってもムリだったりして。

検査は食べ過ぎより健康状態を気にするもんじゃない?
案外調子いい?総合デパートは返上してもらいたいな。
せめて寂れた商店街くらいに。
by hinemosu-bomb (2008-08-04 07:56) 

げちゅ

ひねもすさぁん、こんにちわん!
気になった事がぁぁぁ!!
デジカメは頑張ってるの?!
電気屋さん行って~買った?!

アボガドって栽培できるんだw
大きくなったらどれくらいの大きさに
なるんだろう・・・。
ちょ、ちょっと調べてみるかなw

お腹空いた~って感じる事はいい事だから
いいのだーーー!!!(´∀`*)b


by げちゅ (2008-08-04 15:09) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんちは!
デジカメは奇跡の復活を期待して待ってるとこ。
借り物使ったりして。って浸かったりって書くとこだった、危ないよぉ。
この日の写真は水没前のマイカメラだよ。

アボカド、調べたけど育てるのはどうかな?
都内で十数メートルに成長することもある、だって。
しかも、種から育てたときは実がならないかもとか書いてあった。
十数メートルで実がならないって?
だったら、トウモロコシ植えたほうがいいよね!!
by hinemosu-bomb (2008-08-04 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。