SSブログ

秋の気配にパグの群れ、秘密の合図と雨降らぬビニイル傘。 [宇宙旅行への道]

午前5時45分、散歩に出る。よく眠れたせいか、体調も気分もいい。
至近のコンビニでクリームではない氷菓子は入荷せぬなどと言うのを聞いて早計なと思ったが
吹く風は寒いくらいで氷をガリガリ齧る時季ではなくなりつつあるようだ。

22日の太陽

似た者夫婦とか犬は飼い主に似るとか聞くがその二つを具現する四つの生命体。
四人が四人ともパグに見えるのであるが、実際のパグは全体の半分である。
大きさの違いと服装でどうにか判別できるものの誰もがどうにもパグなのであって
犬の散歩というよりはパグの小さな群れの移動という感じがするのだった。

パン食うは今日もチョココロネを勧めてくれたが、続くのはパピコではなくポッキーである。
まさか、パン食うで季節の移り変わりを感じるとは思いもしなかったが
確かにポッキーらしき箱を持ち、揺らしてカタカタと音を立てるのだった。
品揃えは変えても、甘いもので攻める姿勢と猫背で塀によりかかる姿勢に変わりない。
私も断る姿勢を崩すつもりはなく「パン食わない、ポッキー食わない」と足早に通過。

交番に殉職警官の後釜見当たらず。公園にて宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。
キノコ、右左20回転ずつ。ブランコを200回漕ぎ、余力で50回揺られ、水分補給。
百日紅に挨拶し、公園を出る。

22日のデニムパンツ

一軒の家から夫婦らしきひとが出て来て自宅の塀か何かを眺めている。修理でも必要なのか。
と隣家から女性の運転するクルマが道へ出て走り出す。瞬間、先の夫婦らしきひとの夫風が
片手だけ腰に回し、隣家女性のクルマに手を振る。クルマはハザードをカチと点灯させた。
妻風は塀だけ気にしており何も見ていない。夫風は私に気付くと腰をさすり伸びをして見せる。
何か知らぬが、私が考えても仕方ないことであるし、気遣いは無用なのである。

雨水溜まるビニイル傘柵にぶら提げられたビニイル傘に
雨水が溜まっている。
重さに気付かず
持ち上げるとき一滴も溢さず
傘を開くと雨なんて奇跡の瞬間は
百年待っても無さそうで
何のために水を溜めているのか。

植え込みに大麻も鳥兜も見つからず
デニムパンツは干され続けている。
Bellamyの真似は
ギターを持って歩きながらジャンプ3回。
昨日より多めに飛んでみました!
帰宅。6km/hで4km。上出来!
ちょっとパンが食いたかったり。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

パグの人は不思議と似てる飼い主多いねぇ
親近感が、愛着沸くのと関係あるのかも・・・

何気に、昼のメロドラマ的な風景?
気に為るけど、気にしないのが一番。ややこしそうな予感w

デニムは、普段お顔を取り戻してるみたいだね

by 日なたで猫 (2008-08-22 23:57) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
知り合いじゃないからスルーだけど
パグと似てるって言っていいかどうか迷うよね。
何かでペットを選ぶとき無意識に自分に似た犬を選ぶって話も読んだ。
こうなるとニワトリが先か、卵が先かって感じ。

メロドラマ的も見知らぬひとでスルー。見てないよ、大丈夫って言いたい。

デニムは静観してる。勝手に徐々に色褪せたりって変化があるし。
by hinemosu-bomb (2008-08-23 04:26) 

げちゅ

むきゃきゃぁ~パグの小さな群れは
笑ったぁ~!!(*≧m≦*)ププッ☆
飼い主に似るんじゃなくて、飼い主が
似ちゃってね~~!!!
傘開かなくて良かった~!
バサ~でバシャーになるところだったね☆

デニムパンツはなんかほつれてきたぁ!
天然ウォッシュで味が・・・出てきた?


by げちゅ (2008-08-23 16:30) 

8732

バグに似てる人って想像しただけでウケルww
語りが小説みたいでGOOD
by 8732 (2008-08-23 16:53) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
ほんとパグにそっくりだったんだよ。
顔が似てるだけじゃなくて、後ろから見た歩く感じとかも。
ちょっとガニ股だったりするところとか。四人とも!
傘は自分で開くのはイヤだけど、誰かが開くとこ、見たかったりして!
でも、普通ひっかからないよね。罠にも、水にも。

デニムパンツは脱色されてきて、うっすーい水色。
ポケットから出るほつれた糸もいっぱい。
味とか風合いじゃなく、ただボロキレに近付いていってるっぽい!

by hinemosu-bomb (2008-08-23 20:40) 

hinemosu-bomb

8732君、こんばんは!
パグに似てるひと、ウケル?私は8732君のナレーションがウケル!
語りが独特でGOOD!バイバイキーン!
by hinemosu-bomb (2008-08-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。