SSブログ

寒い朝の熱い会話に騒音人間と猫相の悪い猫。 [宇宙旅行への道]

午前6時、散歩に出る。曇っており、青の欠片もない陰気な空が広がる。
風は冷たく、長袖の二枚重ね。知らぬ間に「さみー」とか口走っているのだが
それをかき消すように後方から大声が聞こえる。

振り返っても小さな人影が見えるだけで200m以上離れているように思う。
それでも声だけは耳に届いて「だと、コノヤロー」とか「殺されてーか、テメエ」とか
土曜の朝から何?って感じの会話内容なのだった。

土曜日は休みなのか、時間がズレたのか、パン食うに出会うことはなかった。
休日の朝は何を食べているのだろうかと気にしてみようと頑張るが気にならない。

吊るされる玉葱

今月の始まりにはリッター180円だったレギュラーガソリンが
178円に値下がりし、今朝見ると176円になっていた。それでも、まだ、高い。

交番に殉職警官の後釜見当たらず。公園にて宇宙旅行に備え三半規管の鍛錬。
キノコ、右左20回転ずつ。ブランコを200回漕ぎ、余力で50回揺られ、水分補給。
百日紅に挨拶し、公園を出る。

8ナンバー登録のためにクルマに不釣合いなスピーカを積むというのが横行したように思う。
順番はわからぬがビッグスクーター、原チャリ、原チャリがいいならチャリンコもって感じに
スピーカ搭載ってことが珍しいことでもなく浸透しているようである。
スピーカがあれば鳴らしてみたくなるのが人情ってやつなのか車両形態とは無関係に
音量を競い合うように他人には騒音でしかない音を撒きながら走るそれらを見かける。

ついにここまでと思ったのはスピーカ人間でシャツの左右のポケットにスピーカが仕込まれ
そこから案外大きな音で音楽が流れてくるのである。音源がラジオか何かなのか音楽の合間に
ニュースらしきものが読まれたりして音量と内容に噛み合わぬ印象を受ける。
内容がどうであっても両ポケットにスピーカというのは日常生活に溶け込む気はしない。

久々に猫語。垣根越しではあるが、結構通じた感あり、カメラ目線。猫相は悪いけども。
屋根の上の猫

植え込みに大麻も鳥兜も見つからず、デニムパンツは干され続けている。
Bellamyの真似はギターを持って歩きながらジャンプ3回。「そっくり!」と励ましてみたり。
帰宅。6km/hで4km。上出来!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

セス

またまた、おかしな奴らが集って来たなぁ~!
最近、急に寒くなって来たね、涼しい通り越してるよ。
まっ、寒けりゃ着込めばいいだけだから、夏よりいいね。
by セス (2008-08-24 07:40) 

hinemosu-bomb

セス、マジ寒い。
涼しい通り越してる。なのに、春先みたいなひとたちが棲息しちゃってる。
お前ら、季節感なし?って感じに。今も奇声が聞こえてるよぉ!

そ、着込めばいいよね。脱ぐのは限界あるし、暑さって全然、脱げない。
冬は大好き!雪が降ったら最高!
マイ雪だるまをセスに蹴り倒されないようにしないとだけど!
by hinemosu-bomb (2008-08-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。