SSブログ

倖いラッキー倖いルッキーラッキールッキーラッキー ! [愚]

Saturday , 1 November 2008

ああ、何だってこんな日にと思いながら医者へ行く。
普段より早く家を出て早い順番を取り、8時半にはS先生との面会を終える。
手元に残る薬はどうにか2週間を過ごせる数で、投薬を断り、M先生の予約は取り消す。
やたらと時間を浮かすのは、町田さんサイン会の整理券確保に焦るからであるが
それではと書店へ出向けば、易々と整理券を入手してしまう。
オフィシャルサイトで告知されず、サイン会の開催が広く知られていなかったのが幸いした。

新宿駅付近を歩いていると水のペットボトルを貰う。
飲料水は VOLVIC と決めているが、親切を無下にするのも無粋かと有り難くいただく。
後になり、ラベルを見ると「高度浄水処理水 東京水」、水道水であることを知る。
買えば100円するらしいが、先の感謝は既に無く、正体を確認せず貰う自身が腹立たしい。

高度浄水処理水 東京水

百発百中と言っては被害者意識もはなはだしいが
私が目の前を通るときになるとくしゃみをするというひとが連続してふたり。
何かもう、直ぐにも洗髪・洗顔・洗体、何なら洗眼すらしたいのだった。

帰宅して寝台に身を投げ、ようやく空を見上げたりする。どこまでも青い。
私の眺めている空はすぐそこなのか、ひどく遠いのかなどと考えているうちに眠る。
目覚めると外は暗くなっていた。
gremz ヒーターを買わずにいて否が応にも省エネ。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

おはよう、ひねひね♪
整理券、とれてヨカッタねぇ
病院かどこかで、何かくっつけてきたのかなぁ( >д<)、;'.・ ィクシッ
『東京水』て、配ってるの?3本ももらえたんだね。
水道局の宣伝なのかな( ^∀^)

by 日なたで猫 (2008-11-02 07:47) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
風邪ひいた?遊びに来てくれるのは嬉しいけど無理しないでね。
画像はパクって来ちゃって、もらったのは1本。
水道局の宣伝だよね?
何も見ずに受け取った水なんでわかんないけど、多分、そう。

忙しいときに、ありがとう!!ひねに気を遣わないでね!!
by hinemosu-bomb (2008-11-02 08:58) 

げちゅ

洗顔じゃなくて洗眼したいって、もうそしたら
洗耳とか洗ヘソとか洗・・・もういいか(笑)
それにしたって、そんなにくしゃみされたら
自分の体に何かついてるかと思っちゃうよね!
せめてもうちょっと離れて「ハクション!」してねw
東京都の水を配るって・・・なんのアピールだろう。
キレイになったのかな?


by げちゅ (2008-11-02 12:21) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
さすがに3度めの風邪は避けたいから、ちょっと神経質。
ヘソはヘソで気を付けなきゃだし。
水は何年か前から飲み水にも結構イケますって宣伝してるみたい。
げちゅさんちの水道水も500ミリ100円で売れるかも。
コントげちゅスとか、どう?
by hinemosu-bomb (2008-11-02 16:03) 

ira

ひねさん、こんばんは。
なんかとっても自制的な文章のわりに、やってることはのんきなんで少し笑っちゃいました。
空の高さを思いながら寝ちゃうんだ。(笑)

目の前でくしゃみされるって、ひねさんがなんかの花粉をとばしてるのか?
by ira (2008-11-02 21:57) 

hinemosu-bomb

ira さん、こんばんは!
季節も変わったななんて風情を味わうつもりが昼寝です。
夢で滅茶苦茶叱られたりして。のんき過ぎるって罪悪感かな?

私がくしゃみを誘発って考えてなかった。
んー、花粉よりもノロシのほうが得意な気がします。
ira さんに連絡のつけようがなかったりするでしょ?
今日はバック?今井走り?それとも欽ちゃん?なんて聞きたいときとか。
by hinemosu-bomb (2008-11-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。