SSブログ

無言で屋根の上に立ち風の流れを眺めない。 [愚]

Friday , 21 November 2008

空気が乾いている。喉と鼻を守らねば。スチーム吸入器もあるにはあるが毎日では飽きる。
湯船に鼻の際まで浸かり、暫し、赤道近い湖から草原を眺めるカバになりきる。
カバの生活環境は厳しい。「暮らしにくくなった」と言おうとして口が湯の中なので止める。

そうしたことをしているので入浴時間が長くなる。私がカバの間に電話がかかっていた。
メッセージを聞けば22日の昼食を予約した店からの確認である。
予約内容に誤りは無いが、何時に何をと決まっていることが苦手で、落ち着かぬ。
野生のカバの過酷さをそれとなく知りつつ、気紛れに草原の草を食む暮らしに憧れる。

気乗りせず予定を立てるのは、苦手を避けてばかりいては得意にならぬ気がするからであるが
他者からの誘いがない限り、自ら計画してというほどに克服すべき問題とは考えていない。
予想外の事象に対応出来ることのほうが重要であろうなどと、それが得意かさておき考える。

予想外と言えば、この昼食に伴う外出の一環として観覧車に乗らぬかといった話があった。
15分ほどのことというが、外出しながら、閉ざされた空間に閉じこもる意味が分からぬ
2分にならぬか訊くと、そうした権限は持たぬし、そちらのほうが余程怖いとの返答。
恐怖心からの言葉とバレていて何なんだか。

風の吹く音がして、嵐の日、蝶はどうしているのだろうと思う。
難破船から投げ出され、気付けば浜辺、待つは無人島といった冒険的展開はあるのかなどと
存在の不確かな生き物を思い遣ってみたところで、本筋を忘れていては意味が全く無い。
ここには出来るだけ楽しいと思うことを書くと決めていたのだった。うっかりした。
部活目標新規設定。嫌なこと、悲しいこと、辛いことを楽しい方向へ転換せずには書かない。
修行中の身、ファウルには容赦ない笛を!オフェンス、ディフェンス、ファイト!オー!!!

無価値なひとなんて、いない。ごめんなさい。期待されても応えられぬ私がいるだけです。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染オゾン層破壊
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

ひねひね、観覧車は乗ったのかな?
( ´艸`)2分で終わる観覧車は、ジェットコースター並みw
15分、高いところからの景色楽しめるといいね。

ファウルはして無いと思うぞぉ
どっちか言うと、ストライクゾーン直球! カキーン!て感じw。
そこがひねひねの良いトコだとも思うんだケドなあ
記事読んで、色々考えたりできるのは・・猫の楽しみでもある。

楽しみ・・と言っては失礼<(_ _)>
デモ、気持ちを表す言葉選びにも、ひねひねの表現は思いもよらない言葉が出てきたり
薄学の猫には、(*´-ω・)ン?・・てな事が新たに好奇心かき立てたられたりして。
ブログは、後悔日記じゃなくて公開日記だから
感じた事をそのまま書くって言うのは、大正解の気がするよ。
by 日なたで猫 (2008-11-22 14:48) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんばんは!
観覧車乗らなかった。今日のところは。って、今夜は外泊で
窓から、観覧車見下ろしてる。
こうして見る分には一周するくらい何ともなさそうなんだけど
エレベータも苦手な軟弱者だから15分は難しいかも。

結構、暴投っていうか、ラフプレイっていうか
誰かを傷付けたり、不快な思いをさせたりってことがありそう。
そういうの無しに、ひね味を出せたらいいな。
楽しみにしてもらえてたら嬉しい。

猫さんはひねの知らないこといっぱい知ってるし
ファインドールとか、すごいもの作れちゃうし、情報の確認は丁寧だし
ブログで誰かを傷付けるなんてことは絶対無いよね。
感じたことをそのまま書いても
ひねは冷静に考えてみるくらいのことをしなきゃって思う。
by hinemosu-bomb (2008-11-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yes, sir!!Oui,Monsie..また、明日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。