SSブログ

初冬の遠足:中華街と港近く [愚]

Saturday , 22 November 2008

私であっても、行くかどうか迷ったり、方々に気を取られたりせぬよう注意を傾けていれば
予定時刻前に支度を済ませ、迎えは遅れているようだと玄関で靴を履いたり脱いだり
鞄を持ち上げてみたり下ろしたり、余裕綽綽、ココナッツの噛み応えを味わうことが出来る。

メントス キャラメルフレイバ

道路は空いているが、やたら多い道路工事がドロドロ血、円滑な流れを幾度も停滞させる。
金の流れだけを円滑にする工事なら、生活習慣を見直せと必要以上に猜疑心を空回りさせる。
駐車場も電車も大して混んでおらず、駅の売店で買ったメントスキャラメル味の鞄にあることを
19回くらい確認とはどういう現実逃避か、ではあるがそうしているうちに移動を終えた。

お店青い門

過日予約した料理店の選定に私は関与しない。
天然素材へのこだわりの店と点心で評判の店の2候補から選ばれたらしいが
ハズレくじは何度眺めてもハズレくじで1等でも前後賞でも組み違い賞でも7等ですらない。
「26番テーブルにおしぼり4本」という指示を受けるたび聞き逃した店員が何本?ではなく
おしぼりが?と言い、それがどうにも「オスゴリラ?」と聞こえるほかは何も楽しめなかった。

パイロットクラブ

赤レンガ倉庫辺りは犬連れのひとが多い。犬選びには自身の外見的特徴が影響するらしいと
何かで得た情報を同行者に話しながら後ろを見れば
ミニチュア・ブルテリアを連れた女性がミニチュア・ブルテリアそっくりの顔で歩いていた。

氷川丸かもめ

汽車道では遺された臨港鉄道の線路の上を歩く。線路の終わりまでこの上を進みたい。
正面から同じ考えらしきひとが幾人も来て、ここまでかと何度も思うが寸前に相手が断念
レールを降りずにゴール到達。小学生のひとをも諦めさせる夢中さがあったと同行者。
他者を押しのけてまでと考えてはいなかったが、熱意が勝ってしまったのでは詮無い。

左足上げてみた倉庫

魔除け唐辛子ストラップ、真空パックのピータン、幼児用キルビル・同パンダ着ぐるみ
日本大通り銀杏並木の黄葉、氷川丸を係留する鎖に並ぶ鴎、2:22を示す観覧車の時計
飛鳥Ⅱなどを眺め、日本丸見学の観光客らしきひとを船長に見立てて敬礼してみたりした。
行くまで渋ってた割に、誰よりも愉しむよねと返答のしようのない感想を聞く。
家にひとりでいても、同じくらいには愉しめるのだけども黙っておいた。
観覧車 2:22観覧車 8:38

gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染オゾン層破壊
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

横浜かな?
結構ソワソワしてたんじゃないかと感じるのは猫だけかな?(´∀`*)
「マダムヤーン♪」だっけ?

うんうん。家に居てもそれくらい楽しめるねぇ ひねひねだったら!
・・・(´艸`)クスッ
by 日なたで猫 (2008-11-24 23:03) 

ira

ひねさん、今晩は。
一人で楽しめる、自力のある人間だからこそ、二人でも楽しめるのだよ、と言うような分別臭いことを考えてしまう、冬の夜…。

しかし、ケータイ5個首からぶら下げてる人に会いたかった。
またしてもそそられる、寒い夜…。

誰かのサイトに行った帰り道なので。(笑)
by ira (2008-11-25 00:14) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
横浜、当たり!中華屋さんでは死にかけたけど
あとは結構ノビノビしてた。
マダムヤンはホタテマンの仲間だっけ?

そーそー、家が忍者屋敷だからって、違うな。
猫さん式にヒーターが妖怪にって新しい試みも取り入れて楽しんでる。
鬼太郎とか詳しくないからUMAもアリの何でもアリな方向で。
by hinemosu-bomb (2008-11-25 10:35) 

hinemosu-bomb

ira さん、おはよう!
そうなの?ひとりで楽しんじゃって
周りが付いてこないって心配は要らない?
安心してみる、冬の朝・・・。

ケータイ5個は年末ギリギリまで出没するから会えるかも。
しょっ引かれるに少しだけ憧れる、大して寒くない朝・・・。

ちなみにここからの帰り道には獣道が便利です。
ちなみに淡々と頻繁に書きたいなと鼻息荒くさせて思っています。
ちなみに涙目のira さんはアクビしたに違いないとも。
by hinemosu-bomb (2008-11-25 10:35) 

げちゅ

ああぁ~~!横浜だ~~w
げちゅも以前はよく横浜行ったよぉ~!!
花火大会とかも見に行った事あるぅ。
「オスゴリラ?」・・・使えるwφ(`д´)メモメモ...
絶対どこかで使っちゃおうっと~~~!!
飼い主が自分に似てるわんこを選ぶ
のか・・・ちょっと鏡見てくるね~~!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!


by げちゅ (2008-11-25 14:45) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
ひねも久々の横浜~~
中華街のお店のひとは何回も使ってたけどぉ
「オスゴリラ?」使える?
「ぐったり嬉しい」のほうが、ずっと使える気がする。
そ、似てるわんこを選んじゃうらしいよ。
鼻くそみたいでキュートなホクロあった?
げちゅさん、何か付いてるよ!あれ?取れた!何???

by hinemosu-bomb (2008-11-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。