SSブログ

タルッタルのタルタルソース。 [愚]

Thursday , 29 January 2009

やり損ないは避けたい。
失敗のことではなく、やろうと思いながらやらずにおくことである。
どうやら、今、死ぬらしいなどと分かったとき、やり残しがあるのは困る。
死ぬのに困るも何も無い気はするが、とにかく、やりたいことはやっておく。

ケチ臭く、やって損したなんてな考えは捨てたい。
面白くない本を読んだとか、返事のない挨拶をしたとか、アイスクリームを食して瀉腹とか。
何だよ、もうってことが不可欠かどうか知らぬけど、あってもいいくらいの余裕は要る。

当り前のことをわざわざ書くのはそうしたことを忘れやすいからである。私の場合。
不器用で出来ぬことも多いのであるから、出来ることをやらずにどうするって。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。