SSブログ

下と上の余白をご参照下さい。 [愚]

Sunday , 8 February 2009

毛布と言いながらカバアの中に入っているのはフリイス2枚で、以前、安価を理由に購入した。
毛布であろうとフリイスであろうと寝具に変わりないがフリイスが好きではない。
いつか寒い日にフリイスを着込み、こう寒くてはと何かを鍋で煮込み、面倒と袖を鍋つかみに。
自然な流れのようであるが熱に弱い袖は鍋をつかんだ瞬間に溶け鍋は袖から離れなくなった。
十秒かそこいらのことではあるが。
袖から離れようとせぬ鍋は、すっぽんか何かのようで気味が悪かった。
すっぽん鍋と罵りたくとも鍋の中にすっぽんは入っておらず、十秒くらいでは根気が足りない。
ただフリイスを好まぬ気持ちが七度から百度に跳ね上がった(追い鍋参考記録)。
寝台で熱を帯びた鍋をつかむ可能性の低さ。これを救いとしている。

キレイになり過ぎてコワイと言うのは食器のことなのだけれども
米ぬかを使って食器洗いをしてみると何か使える。
物珍しさが手伝ってではあろうが、他に洗う皿は無いのかくらいの勢い。
何かすごい、妙に感心。
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

日なたで猫

元々好きじゃないのに、そんな事があればトラウマ的に嫌いに為るかもね。

猫んちは、安いからって4~5枚はあるかな?
火気注意!だけは忘れないようにしなきゃ。

糠、お気に入りのようだねぇ♪
磨き粉の代りにもなるんだろうか?粒子が。
猫もまた使ってみようかな?ピカピカにしたいもの見つかったら。
by 日なたで猫 (2009-02-09 00:23) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
トラウマってほど大袈裟じゃないけど、慌てたよ。
人喰いワニかって騒いでワニクリップだったみたいな
もう、アホは喰われとけよって感じ。
熱には弱いみたいだよね。気を付けてね。

初めて使ったから面白いのかな?
今朝も浴槽洗いに使ってみた。
ツルツル加減が違うんじゃね?とか。
多分、カン違い。
by hinemosu-bomb (2009-02-09 10:12) 

げちゅ

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フリィスそんなことになっちゃったの!?
恐ろしい・・・溶けちゃったんだ~。
冬は要注意だね!!げちゅやっちゃいそうだよ;;
米ぬかで食器洗いイケテルんだ!!?
うちも米ぬかいっぱいあるんだけど、
やってみるかなー!!しばらく洗剤要らずだね♪
by げちゅ (2009-02-09 14:23) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
フリイスってペットボトルから出来てるんだっけ?
熱に弱いみたい。一瞬で溶けた。んで、固まった!
ガス台の上でガンガンガンって鍋引きずったよ。
げちゅさん、面倒くさいなってときも、鍋つかみ使ってね。
げちゅさんちにも米ぬか?意外!
何かスポンジが『いつもと違くね?』って感じでしょぼくれるけど
食器はキレイになるよ。手袋なしでも大丈夫っぽい。
気が向いたら試してみてね。
by hinemosu-bomb (2009-02-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。