SSブログ

オルゴールのゼンマイを巻く。 [愚]

Tuesday , 23 june 2009

そこに置くかと訊きたい場所に駐車するひとがいて、いくら何でも考えが足りぬように思う。
見ているとクルマに鍵をかけ、かけた鍵を鍵穴に挿したまま歩いて行ってしまい
何か知らぬが細かいことにこだわらぬ粗野なひとかと思うと慌てて戻って鍵を抜いている。
考えに考えた結果、無茶な場所に駐車、ただただうっかり鍵を置き去りにするひとだったか。
通りすがりに見かけただけで、普段のそのひとを知らぬのでそんなふうに思う。

翻って我が身に置き換えればどこで何が記憶されるか知れたものでなく
厳しく律したところで人の口に戸は立てられぬ。
思うだけなら尚更で、他人のことを全く考えぬことは拙いに違いないが
あまり気にかけ過ぎても自身の在り方を失いそうで、程よく私でいるのは難しい。
律しても、気にかけ過ぎても、何がどうあっても、それが私なのだけども。

テレヴィジョンで時々見かけるひとについて知人と私で見解の相違があった。
私の中では俳優でもなく、歌手でもなく何をするひとかよく分からないというだけのひとが
知人には『イカ女』なのであった。
食事の席でイカを残し、店を出るときにそれを口にして、帰宅時までそれを口中に留め置く。
そんな逸話を披露したがために。あまり聞きたい話でないことは確かだ。伝聞であっても。
2009-06-28 20:55 更新 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

こんばんは。

そうだね、一瞬を垣間見てイメージの烙印ってのもねぇ^_^;

猫が他事を考えながら買い物する時、カゴを持ったまま外に出ようとしたり
夕方、必ず聞こえるヒステリー気味の怒鳴り声で
一体どんな人間?・・て思われると怖いかもΣ(^∀^;)

ただ、何年も知ってるのに違う一面を見て印象が変わるって事もあるし
面白いよね、人間って。

イカ人間・・。
不思議のままの方が、想像力で楽しめたかもね≧∇≦
by 日なたで猫 (2009-06-29 00:07) 

もりかつ

イ、イカ女・・・
ガムのようにずっとくちゃくちゃしているんでしょうか。
あまり聞きたい話でした・・・
誰のことかわからないのが幸いです。
by もりかつ (2009-06-29 00:29) 

げちゅ

やっぱりちゃんと周りのことを
考えてたら、「そんな」場所には駐車
しないよ~!!(⌒^⌒)b うん!
「そんな」んだから鍵も忘れちゃうんじゃない?
あっ・・・でも鍵の抜き忘れは、人のこと言えないなぁ。
過去にやったことあるもん。残念!!
イカをずーっと噛むって・・・
最終的には・・・
・・・
・・・
ああ~考えない方がいいかも!!
by げちゅ (2009-06-29 02:12) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんにちは。

うん、烙印を安易に押しちゃダメだよね。
熱さとか痛さとか半端なくて虐待っぽい。
何かね、あっちから脳みそに焼き付いてきたって感じもあるけど。

カゴってぇ!「清算が済んでいませんね」とか事務所に呼ばれるよ。
画像と音声を編集してニュースか何かで流れちゃうかも。全国的に。
夕方の大きめの声より、一瞬で烙印押されまくり。
やっぱここは、スタンプカードいっぱいとか、そういうの目指して!

イカね、ぶっちゃけ過ぎだね。
親近感通り越して、ゲスい感醸しちゃってるかもしんない。

ゴロゴロはどう?もう、大丈夫?
ってか、次男君のサービスショット、大丈夫?だよね?うん。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう!!
by hinemosu-bomb (2009-06-29 12:07) 

hinemosu-bomb

もりかつさん、こんにちは。

> ガムのようにずっとくちゃくちゃ
なのかな?その辺、曖昧ですが
口の中に残して家に辿り着くと幸せとかって話らしいです。
あ、今になって、何回か直接見ていたのを思い出しました。
こう、画面で見るより愛想がないって言うか、俯き加減。
あのときも、イカが口の中に?と考えると納得です。
乱暴な決着ですが男女の散歩でオヤッキューです。

お薦め本、考えてみます。
遊びに来てくれて、ありがとう!!
by hinemosu-bomb (2009-06-29 12:09) 

hinemosu-bomb

げちゅぴょん、こんにちは。

えっとね、駐車場の入口に頭突っ込んで駐車してた。
後ろから来るクルマ堰き止めの刑。
無駄に渋滞起こして、やっぱ、ダメだよね、そこは。

鍵忘れはね、仕方無いよね。って言っとかないとね。
誰に迷惑ってげちゅぴょんやもっす自身が一番困る。
AHA!もいいけど
ARAもいいらしいよってアラキドン酸。

ん?ん?何か想像膨らんじゃった?
最終的にどうなるのぉ?
って、工事まだ終わってないのぉ?
暑くてうるさくて、眠れないじゃんね!
早く工事が終わりますように。ごめんね、ごめんね〜じゃないって。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう!!
by hinemosu-bomb (2009-06-29 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。