SSブログ

固体の雨が降る。 [愚]

Sunday , 19 july 2009

冷凍食品のうな重を見かけ、ああいうものも冷凍になるのかと少し驚く。
そういえば、以前、コンビニのうな重にも驚かされた。
それはうなぎが貧弱だとか骨っぽいとかいうことでなく、添えられた漬け物の意外性である。
うな重には奈良漬けという組み合わせが有名だと思う。
見た目は奈良漬けのそれをそのつもりで囓ってみると醤油を吸いきった茶色い沢庵だった。
ピーナッツのチョコボールだと思って食べたら、キャラメルだったような拍子抜けの気分。
チョコボールのキャラメルはそれと知って食べれば問題無いが
正体がばれたあとの醤油色の沢庵は知らずに囓ったときと変わらずただ塩辛くて
これまで奈良漬け色の沢庵なんて見たことはなく
何のためにこんなものを添えるのか腹立たしかった。
2009-08-12 06:45 更新 gremz 食物連鎖 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。