SSブログ

螺旋の溝を転がして。 [愚]

Saturday , 29 august 2009

棒付き人形棒遣い人形から伸びる
棒が無ければずっと
見栄えがすると思うのだが
棒がなくては
立っていることも動くことも出来ぬらしく
取り除くことを諦めた。
棒遣い人形を見ることも操ることも
ほぼ無いに等しく
その棒は大して私の邪魔にならない。



行為そのものに違いはない筈であるが歩数計無しで歩くと、何か、損をした気がする。
かと言って、ないから歩かぬ訳でもなく、あれば必要以上に張り切るなんてこともなく
どちらであっても移動距離に影響しない。損をしたなんて気持ちはどこからくるのだ。

マスクをせずに出かけた私が悪い。
分かってはいるが、何故、通りすがりの私を選び背後30センチから咳き込み続けるのか。
インフルエンザだけでなく、いろいろと免疫がないので
気付くと「蹴り殺しますよ」と言っていた。割といい感じの、笑顔で。
鏡に映っているそれを見たら、何か変に焦って引き攣ったけども。
2009-09-04 22:20 更新 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。