SSブログ

ロンゴロンゴの踊るひと。 [愚]

Saturday , 12 september 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

手だけが覚えている記号がある。例えば、数字の組み合わせや、単語である。
両手をキーボードに置いたなら手が勝手に入力するが、片手となると自身の記憶を頼る。
途端に次に押すべきキーが分からなくなり、指が宙を彷徨うが、両手に戻せば問題ない。
果たして、両手にとって私は必要な存在か。分離独立を訴えられても応じられぬけれど。

朝、Tシャツを着ると、胸の辺りが押さえつけられるかのような圧迫感で
サイズアップかと女子中学生染みたカン違いをする。
当然のことながらシャツを前後逆に着たに過ぎず、正しく着たれば何の違和感もない。
どこも膨張していないにしても、違和感を覚えるようになった自身の成長が喜ばしい。

「こ・じ・ま・よ・しお♪」何の反応もない。当然である。私が悪い。どうかしていた。
自身が嫌になり石を蹴る、心の中の。蹴りに蹴って、どこか見えぬところまで蹴り飛ばす。
ふぅとかいてもいない額の汗を拭うと「それ、伯方の塩でしょ」と言われる。
ま、そうだけど120秒遅い。それだけ経てば聞き流すのが思いやりってものである。

原油は枯渇するともしないとも言われていて、どちらが正しいのか私には分からない。

ガソリン売り切れ!!閉店」と立て看板するガソリンスタンドに
人気のラーメン屋か、計画的に備蓄しろと言おうとしても無人で
取り壊し工事の柵が既に設置されていた。
今日はおしまい、ではなく、これでおしまいなのだった。

ガソリン売り切れ!!閉店

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

fanfan

こんにちは。僕です。
上司に、
「天麩羅に塩付けて食べると美味しいぞ」、
と言われ、
「天つゆください」、
と言いました。
また、
「豆腐に塩付けて食べると美味しいぞ」、
と言われたので、
「醤油とってくれますか」、
とのたくったのが僕でした。
by fanfan (2009-09-13 19:11) 

hinemosu-bomb

こんばんは、私です。

何でも「塩」と言えば、食通を気取れる風潮があるようですね。
結果、上司は店員を気取る形になっているようですが。
彼も見識を高める機会を得られたものと思います。
上司をアゴでスタイルは
fanfan さんなら大いにありそうな気のする私です。
転。
久々に中也の詩集を広げてみようと思います。
転。
おいでいただけるとは夢にも思っておりませんでしたので
普段以上に脳が機能しません。何かの後遺症と言っておきます。
ムギムギ。
by hinemosu-bomb (2009-09-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。