SSブログ

エウロパのミルクシャーベット。 [愚]

Sunday , 13 september 2009 - 2 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

私が行くと「トイレットペイパとティシュの減りがはやい」という謎の家を奇襲。
実はハンドソープなんかも減るが、気付いていないようなので言わずにおく。
ひとにも地球にもやさしくない。

即、挫折する果樹園計画。自身にはやさしく、マスクをして外出する。
インフルエンザ防止より、覆面的側面から。
防犯カメラが煩わしい。
ミルクアレルギーか何かの発疹が
顔に出ていたりすると。

夕食にパパイヤを振る舞われる。
これだけ種があれば
果樹園が出来るかしらんと
夢心地で果実を食らっている間に
種は処分されていて
メルヘンな思いすら寄せ付けぬ。
農場経営は厳しい。
右上、小さな白い点が木星だ。
夜半、帰宅。空に明るい星が光っている。
手探り過ぎる写真を撮り
気分がすっきりせぬので
「ジュピタァ!」と手を振ってみる。
相手が木星か判然とせぬが
木星が消えたという話も聞かず
どこかそこら辺にいる筈。
問題ない。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ira

今晩は、ひねさん。

農場経営は厳しいのだよ、ワトソン君。

ねぇねぇ、ジュピターって、この暗幕を虫が喰ったみたいな白い点?
ゴミかと思って、モニターこすってみたり、スクロールしてみたりしたよ。
ついてくるんで、どうもそうらしい。

今日の記事はなんだか楽しい。
by ira (2009-09-14 20:30) 

日なたで猫

ひねひね、おはよん♪
そろそろ、星がきれいな時期になるかなぁ・・寒くなってきたし。

マスク!
1年の何分の1かはマスク無しじゃ過ごせない。Σ(^∀^;)
最近はどこ言っても、品切れか気に入らないのしかなくって。
マスク愛好家としては寂しい限り。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パパイヤとマンゴーは見た目、間違えそうだけど
種を見たら、マンゴーの方が生存率高いのかな?
コレだけたくさんの種を抱えて、どれくらいが実の為る木に為るんだろう・・。
by 日なたで猫 (2009-09-15 10:35) 

hinemosu-bomb

こんにちは、ira さん。

その通りだ、ホームズ君。
って、助手に昇格したのか、ひねは。それとも、医者?どっちも悪くないね。

そうです。農場経営は厳しいです。
お花畑で嫉まれるほど左うちわなんて滅多にありません。
そうそう、ドット抜けみたいなのに、ついてくるのがジュピター。
月がついてくるのに似て風情がございましょう。
あぁ、いい写真が撮りたいなぁ。いい写真って何だか分かんないけど。

今年はじゃがいもが不作とかって話だね。
北海道出身の住人はおすそ分けしてくれるかな。
お好み焼き買うより、コロッケ作るほうが楽しいかもよ。
by hinemosu-bomb (2009-09-15 11:00) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんにちは。

今朝は随分涼しかったね。ん、曇ってるせいか、まだ涼しいや。秋っぽい。

猫さんは愛好家か。ひねは愛情を持てずにいるわ。
現金輸送車に会うときに使いたいとかね。
在庫切れか、インフルエンザだ。いやだな、マスクも注射も。ってガキ。

そっか、マンゴーは超少数精鋭、一粒種だね。
で、パパイヤは生き残りに必死な感じ。
こどもまでCMに出してって、何の話だっけ?


by hinemosu-bomb (2009-09-15 11:55) 

fanfan

こんにちは、僕です。
ジュピターと聞くと、
蘇る金浪や、
カウボーイビバップを思い出します。
「ジュピターにはまだ着かないのか」
と。
by fanfan (2009-09-15 15:48) 

hinemosu-bomb

こんばんは、私です。

『大株主に珈琲・・・』とかもありましたね。
誰が言ったかで心への響き方が違うと
今更、名言の何であるかを意識しました。
あ、賢くなったかもなどと甘い夢を見て
カウボーイエガップとか見ちゃったりもして
優作つながりのつもりが、すっかり脇道です。
by hinemosu-bomb (2009-09-15 20:20) 

げちゅ

ええ~トイレットペパとティッシュの減りが早いって
言われるの?
遊びにいって何回トイレを借りるか
分からないけど、1回でも1人増えたら
減ってるよね(笑)なんかおかしい!
「1回何センチor1回2枚まで」とか
表示してもらわないと、げちゅだって
カラカラカラカラ~~って使っちゃうよ!!
なんか笑っちゃうなw
by げちゅ (2009-09-16 16:18) 

hinemosu-bomb

こんにちは、げちゅぴょん。

午前中から夜中までとか平気でいたりするから
やっぱ減るよ。
うん、減って当たり前だけど、言われても仕方ない。
けど持参するのも面倒だし、ま、使うしかないよね。
あちこち拭かないでって訳にいかないもん。
げちゅぴょんはカラカラカラカラ~~?豪快。
っていうか、ハムスターが走ってるっぽい。
笑いながらカラカラカラカラ~~はちょっと怖い。
by hinemosu-bomb (2009-09-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。