SSブログ

スウツケイスに日没を。 [愚]

Sunday , 18th october 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

独り言も極めて囈語に近ければ聞こえぬ振りで構わぬのだけれど
「行きたいなぁ、大阪城ホール」と言えば「あ、MUSE ?」と相槌が入る。
あ、お耳に届いていましたかなんてことで調子に乗り夢は広がる。

「うん、ついでにジャンジャン横丁とか、舞洲工場とか、何なら USJ とか行っちゃって」
大阪に行く機会などないに違いないから万一のときはくらいの希望を言ったに過ぎぬが
「それって観光だよね、目的ズレちゃってるよね、もう和歌山へ行けよ」と言われる。

何故、和歌山が出てくるのか知らぬので「だったら愛媛がいいよ」と言えば
近畿の比較的遠い場所をあげたのだと種明かしされて、なるほどねと思ったところへ
「何で愛媛?」と訊かれる。道後温泉がございましょうと張り切って返答しようとすると
遮るように「蛇口からみかんジュースが出るから?」と訳の分からぬ話になるのだった。

「へ?」「知らないの?」「何を?」「みかんジュース」って、出るかよ、蛇口から果汁が。
「それって、ポンジュース?」「かどうかは知らないけど、出るらしいよ、蛇口ひねると」
何だろう。冗談の面白さはなく、嘘にしてはインチキ臭くて騙され甲斐が無さ過ぎる。

うむむと考え込んでいると本当に何も知らないひとだと呆れられながら説明を受ける。
元々、愛媛にはポンジュースの出る蛇口があると噂になっており、それに応える形で
昨年正月辺りから年に一度の行事で、どこか特定の蛇口からみかんジュースを出すらしい。
「何か分かんないけど、愛媛ってすごいね」と言うと「いや、君のほうがすごいかも」
そんなに広く知られた話なのか。ま、いいのだ。その辺のことは。
私が行きたいのは大阪である。 2009-10-23 20:05 更新

たい焼アイス・バニラ黒たい焼アイス ・黒糖クリーム

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

日なたで猫

?!もしや、それはこちらでは食べたくても食べられない『白たい焼き』?

??!!で、並んでるのは定説とも言えそうな、白の反対の『黒たい焼き』?
んー。どんな味だか全然想像がつかない。

愛媛の蛇口は猫も知りませんでしたΣ(^∀^;)
by 日なたで猫 (2009-10-24 00:49) 

にきのら

ひねさん。こんばんは。
愛媛に行くなら私も一緒に連れてってください。
道後温泉でああいい湯だなでも歌いましょう。

ポンジュースで蛇口は私も知りませんでした。
ポンジュースでご飯炊くというのは聞いたことありますけど。
by にきのら (2009-10-25 18:07) 

fanfan

こんばんは。僕でエストラーダ。

日本人は旅行へ行くと疲れて帰ってきて、
やっぱり家が一番、という人種というのを、どこかで聞いたことがあります。
そして、それが良くないという結論で終わっていたような気がします。
僕の情報はほぼ、あやふやです。

しかしながら、僕は旅行に行けば、
忙しくあちこち見回って疲れたい、と、そう思うので、
あまり旅行へは行こうとしません。
集団行動できない人間は好きではありませんが、
僕は集団行動できない人間なので、
社員旅行では「単独行動許可証」をもらいます。
勝手に。
by fanfan (2009-10-26 19:01) 

hinemosu-bomb

こんばんは、猫さん。ぶるぶる、寒い夜です。

え~、これは残念ながら白たい焼きではありません。
白たい焼きを模したアイスクリイムです。
白は概ねヴァニラの、黒は黒糖と小豆ときなこか何かの味。
ちっとも焼いちゃいないマガイモノ。

ああ、でもね、白たい焼きの話もありますよ。
古いレコード店(決してCDショップでなく)があって
客も殆どいなくて昼寝ばかりって店に突如として大行列。
何が起こったかと思えば
レコード店が白たい焼き屋に代わってたってだけなんだけど
行ったことのない店がなくなったのが何か残念だったりして。

愛媛の蛇口、知らなかった?
そっか。猫さんが知らないなら安心だよ。
by hinemosu-bomb (2009-10-26 23:58) 

hinemosu-bomb

こんばんは、にきのらさん。

毛穴の調子はいかがです。
3日や4日で結果が分からないのが楽しみであったりしますね。
ぐんぐん入っていくんですから期待大って気がします。

そうですね、愛媛に行くのなら一緒が良いかもしれません。
のぼせるまで温泉につかっていい湯だなを歌いましょう。
浜辺で人魚を探したあとに。

ポンジュースごはん?本当の本当に?
身体にいいのかなぁ。でも、何をおかずにしたらいいの?
いいレシピを思いついたら教えて下さいね。
ちゃんと味見したあとで。
by hinemosu-bomb (2009-10-26 23:59) 

hinemosu-bomb

こんばんは、fanfan さん。私でご在マレーシア大使館。

それって「僕の初恋をキミに捧ぐ」?と思ってはみたものの
いやぁ違うっしょーと勝手に決めていましたが
もしかしたらそのことだったかもな記述を見つけた
しゅうのはじまりげつようびです。

私なども遠出かどうかにかかわらず帰宅すると安堵します。
日本人意識は希薄なのですけども食べ物の合う場所が少ないです。
トドの常食は勘弁とかあやふやな記憶が邪魔をして。

「単独行動許可証」は社員旅行のみですか。
生活全般において通用する「殺しのライセンス」的な何かを
お持ちのように思うのですけども。
もっともっと平和な感じのであることは決まりなんですけどね。
何だろうな。「万年無礼講」のおしゃれな感じのものです。

そうそう、レトルトカレーが77円で売られていました。
何だか慌てて2箱、買ってみました。
1箱180キロカロリイ以下って、なかなかの代物です。
by hinemosu-bomb (2009-10-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。