SSブログ

犬、三本足の。 [愚]

Sunday , 13th December 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

かつて町田さんが「音楽は遊びにしておこう」と
言ったとか言わなかったとかいう話があって
言ったことが事実なら取りようによっては音楽を軽く扱うかに見えるが
金儲けの道具としないと言い換えれば印象は異なる。

プロフェッショナルの仕事と聞くと
完成度の高いものと受け取りがちだが
「金になるか」を基準にしていい表現ができるとは限らぬ。
多くの富を生み出した売れ筋のそれが
心に全く響かぬことは少なくない。


実際のところ町田さんのライヴは
利益が出るのかと案じるほどの入場料であったりして
誰にも指図されず好きなことだけをするご意思ではと
勝手に胸を熱くした。

そうして創られたものが必ず素晴らしいとは言わぬけれど
何か溢れ出す思いのようなものがそこにあれば
多少の欠点も味わいとなり得る。


私は金にならないことにこそ
手抜きも妥協もない純粋な情熱が込められているように思い
それはそれだけで美しいかもしれぬと夢見てもいる。
私はそこを目指して書き続けるのだ。
好きなだけ笑っていいよ。 2010-04-02 02:40 更新

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑わずに板前。白夜行を見たよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。