SSブログ

喉の奥深く、しがみつく空気。 [愚]

Thursday , 27th May 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

いつか、外国の、見た目性別の分からない感じの男が
雑誌のインタヴュー記事で「スポーツは嫌い」と断言していて
新鮮な印象を受けた。

健全な肉体や強靭な精神を養うに必要との喧伝から
運動を禁じられたばかりに落伍者扱いされ
苦々しい思いをすることも少なくなく過ごしていたりして。

門前払いを食らったけれども
こちらから「お前なんて」と締め出すことも出来るのか。
知らなかった、知らずにいて引け目なんか感じていた。

もう運動が出来ないなんてことは悩みでも何でもない。
趣味の違いに過ぎぬ。
あんなものとは縁を切り、公園では本を読もう。

そう思いかけるのだけど、稀に 5km くらい
汗もかかず、息も乱さず
何なら笑いながら走れる謎の特異日があって困る。

特異日が訪れればやはり得意な心持ちがして
長い髪を長い指に絡める件のインタヴュー男に
無条件降伏は出来ぬのである。 2010-07-23 02:00 更新
ガチャピンを探せ。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。