SSブログ

エナメルとクロムと。 [愚]

Saturday , 3rd July 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

余所の家であっても日に三度食事を拵えれば
望まずに余所の家の冷蔵庫へ頭を突っ込み
何だか黴臭いなどと厄介ごとへ首を突っ込み
期限切れ食品の処分を買って出る羽目に陥る。

数々の数年越しの食品を廃棄していると
疲労のためか毒気にあてられてか感覚が麻痺
数週間前の食パンを捨てたものか迷ったりする。
そのうち正気になり廃棄とするのだけれども
黴臭い冷蔵庫にあって
食パンは傷んだ様子が微塵もなく気持ち悪い。
蝋細工と言いたくて「蝋人形か」と言ってしまう
私自身の鈍る感覚も気持ち悪い。

あれこれ気持ち悪がっている間に四時間経ち
頭を直撃したなら失神しそうに大きな金盥が
腐敗食品で山盛りになって更に気持ち悪く
盥の山の中でただひとつ焼き立てに見える腐れ食パンが
存在を主張して気持ち悪い。

隅々までピカピカに磨き上げた冷蔵庫だけが
挫けそうな心を支える。
「ありがとう、捨てずにいてくれて」と
私の労力とは無関係な座薬の保管なんかが
妙に喜ばれたりするとき。 2010-09-07 02:15 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。