SSブログ

闇夜にこぼれる落下傘。 [愚]

Saturday , 17th July 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

硬いパンを余裕でこなすが
実はパンと言えば胡桃パン、餅と言えば胡桃餅である。
しかし、木の実と言えば胡桃ではなかったりして
栗、銀杏、甲斐路なんかがずっと美味い。

木の実の好みは複雑。なのではなく
好む好まぬは別腹、感情は割り勘
自身の制御の及ばぬものである。
努力して好きになったり嫌いになったりはしない。

心の琴線らしきものが水平にあるとして
勝手に好むほうへ嫌うほうへと
引っ張られたり爪弾かれたりするのである。
手を離した棒がいずれ何処かへ倒れるのと変わりない。

そんな偶々の結果であっても
好かれれば悪い気はせず嫌われれば何だよと思う。
逆に好かれて悪寒なんてこともなくはないだろうが。

肝心なのは制御が利かぬという点で
ある日、棒が思わぬ方角を指して
ラッキョウを平然とポリポリする私が現れぬとも限らぬ。
何にしても自分では決められぬ予測不可な事態があって
それにどう立ち向かうかが私の個性か知れない。

かかって来い、カッチカチの目刺し。って
確実に避け切れる禍だけれども。  2010-09-20 15:50 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。