SSブログ

階段の天辺。 [愚]

Sunday , 15th August 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

日々、新しい朝がやって来るが
ひとつひとつに感じ入る、戸惑うなどしていては
思うように物事が進まぬ。
いつかと同じ或いは似た朝が今日もやって来た
としておけば効率がいい。

それでも確かにこれは初めてということはあって
生まれて初めて吉野家の店内で朝食をとった。
人類には取るに足らぬ些細な事象に過ぎぬが
私個人にとっては大ごとである。
定食の平べったい鮭を箸で捌きながら
会計はどのようになどと知らぬことばかりという現実に
何かと落ち着かぬ思いがした。

案ずるより産むが易し
カウンタに並ぶ知己が手際よく支払いを済ませてくれて
安堵したり、知らぬ間に小遣いを節約したり
更なる経験値の獲得を阻まれたりしたのだった。

まだ京都にいたならデパアトメントストアで
森チャックを目撃しちゃったかもしれないのだよねと
たらればなことを思い浮かべつつ
人類の気配の薄い朝の街を散歩。 2011-02-17 16:10 更新

ガラガラ。
巨大な鳥居、巨大な建物。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。