SSブログ

異土の井戸。 [愚]

Sunday , 5th September 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

ひとが何かを望むとき
ふざける必要も理由もない気がして
挑むのであれば本気真剣でいるように思う。

しかし「本気で儲けたいあなた」「真剣に痩せたい」
「本気で英語」「真剣に結婚」「本気で墓地」等々
本気真剣押しの広告は少なくなく、どういうものか。

こんなことで本気出しちゃう?或いは
真剣なら全てが何とかなるとでも?と
茶化したり、冷や水を浴びせているように見える。
望みが叶わなかったとき
本気真剣が足りなかったなんてところに
落ち着かせようという企みが感じられなくもない。

神経の逆撫でが目的でないなら
本気真剣のひとは本格派正統派のこちらへということか知れぬが
そうならそうで私の本気真剣を
本気か、真剣かと念を押すひとに託す気にはなれない。

何にしても私はそうした広告に踊らされるつもりはなく
踊ったところで私のポケットからは小銭の音しかせず
広告主には何の痛手もない。 2011-03-06 17:15 更新

 The End of History Beer


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。