SSブログ

背信ドッペルゲンガア。 [愚]

Wednesday , 29th September 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

F野S一郎という大して口を利きもしなかった
小学校の同級生の名を何故今も憶えているかと言えば
F野の妹と私の妹もまた同級生だったからで
彼女らは「うちの兄は全裸にならねば用が足せぬ」というような
全くのところ他人に知らせる必要の無いことを取り上げ
情報交換していたのだった。

私のそれは極一時的かつ気の迷い的行動に過ぎず
靴下諸々若干の着衣があっても障害とはならず
全裸F野に比して深刻度が異なるように捉えてもいて
妹たちが勝手に親近感を抱き合うのは奇妙な感じだった。
全裸F野に対して「全裸にならねば用が足せぬ奴」と
自身のことはさて置き、距離を置いて見ていた。
その距離は狭まることなく見ず知らずのひととなった。

引っかかるのはそれだけのことで
私がF野S一郎を憶えているということは
似たような理由でF野S一郎が私を記憶している可能性が
無いとは言い切れぬ点だ。
どうでもいい。心底どうでもいい。理屈ではそうだが
しかし時に、釈然とせぬ感情が頭をもたげる。
見知らぬ場所で私の幻がたこ踊りでもするような。 2011-03-23 19:25 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。