SSブログ

地下室の書庫、一番奥の棚。 [愚]

Tuesday , 16th November 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

無花果三切れ 焼き菓子の上

無花果はがぶりと噛みつく果実のように思うが
タルトなどに添えられると見違えるほど澄ましている。
食してみればいつもの味がして
いつもと変わらぬ君であったかと安堵してみたり
なかなか舞台栄えするではないかと感心してみたり。



ichijiku.gifichijiku.gifichijiku.gif

選ばれし使者と言えば特命任務なのであって
こどもの頃、打ち解けた気持ちになれぬ母からの。
空き箱を握って走るは薬局、買うは有名な便意促進剤。
母が止むに止まれぬ事態に陥ると薬局へ走るのは必ず私で
愛情めいた気持ちを母へ抱けぬ身ながら
彼女の役に立てることが嬉しく
いつでも幾度でも特命任務を引き受けた。

噛みついたタオルで引き摺り回されることを喜ぶ犬の如く
彼女の使者であることがただただ嬉しかった。 2011-11-06 23:25 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。