SSブログ

メートル毎秒毎秒。 [愚]

Monday , 14th February 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

パン屋には草臥れた感じの男のひとがいた。
トングだけを握り締め
大抵のひとが使うトレイを持たずにいる。
それでは買い物が不便か知れぬと思う。

そのひとは肘を曲げた腕へ食品の詰まった買い物袋を下げ
自由な両手でトングをぎゅっと掴んでいる。
両手で掴んだトング越しに熱くパンを見つめている。

眺めていたかと思うと低い棚のパンへ近付き屈み込む。
途端、腕へ下げた買い物袋は傾き
一番上にあった卵10個入りのパッケイジが床へ滑り落ちた。
ああっと男のひとの声がして、卵のいくつかはひび割れた。

男のひとは地面へ膝をつき卵のパッケイジを拾う。
油浮く整髪料らしき光を放ちながら
髪のくしゃくしゃに乱れた頭頂部を覗かせて
ひび割れた卵を拾う。

ただそれだけのことが少し悲しい。
齢を重ねたそのひとが
私の行く末を映す水晶玉に見えて悲しい。2012-03-20 21:00 更新
godiva


昨年12月、スキポオル空港で購入。
後生大事にこの日まで保管していたチョコレイト。
おあずけで期待度が増した筈だが
うまくもなんともない。

共通テーマ:日記・雑感
パン屋の耳。とうもろこしの森。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。