SSブログ

朦朧背負い地蔵。 [愚]

Thursday , 17th February 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

過日ランチを振る舞われたおり
隣のテーブルにいた乳児は
オテンキのジャージのひとに酷似していたのだけれど
誰もオテンキのジャージのひとを知らず
虚しい空気しか生まなかった。

二、三歳ならそう珍しくもなく
五歳児であればザラにいるか知れぬが
首の据わらぬ乳児にあの顔は滅多に無い
逸材を発見した気でいた私は
そのくらいのやりとりがあるものと思っていた。

諦め悪く「ママはあんなにキレイなのに」と呟くと
「整形じゃない」と返答があり
オテンキを知らずとも低俗な会話は成立する。
しかし「整形じゃない」は存外に店内へ響き渡り
美しい母親らしきにぴくりと反応されては
あたかも図星のようで困る。2012-04-03 15:50 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。