SSブログ

ペリカンガルウ。 [愚]

Sunday , 6th March 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

時に「津」という字を口頭で説明しなくてはならぬことがある。
様々に言ってみるが今ひとつこれという決まり手がなく
木更津の興味津々の津田塾大学の天津飯の津津浦浦の津と
その都度気分で使い分け却って混乱を招いている。


過日、普段使わぬ運送会社から荷物が届くこととなり
私の留守に届くか知れぬので同居人へその旨伝えた。
伝えたが荷物は同居人の留守に届き自分で受け取った。
であれば荷物を受け取ったことを同居人へ言う。
用事だけ頼んで言い放しでは始末が悪い。

「荷物、受け取ったよ」と言うと「みっつ?」と訊いてくる。
「ううん、よっつ」と答えてもやはり「みっつ?」と訊くので
「よっつだよ、よんこ、フォー」と念入りに応ずれば
「違う、違う、日通?」と問うているのであって
「ああ運送会社?西濃運輸」とどうにか正解を返す。

何を荷物の数に拘っているのかと思ったりしたが
普段使わぬ運送会社の仕事振りを知りたかったらしい。
配送のひとに少し間抜けなところがあるにはあったが
フォーなどと無意味に口にした後では
可も無く不可も無く、そう言うしかなかった。2012-06-06 16:30 更新 459日遅れ
タグ: 宅配便

共通テーマ:日記・雑感
緑に染まる駐車場。涙の三層構造。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。