SSブログ

ローマトマトにペコリーノ。 [愚]

Tuesday , 22nd March 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

月初に買った古本を未だ読むことが出来ずにいる。
誰かが触れた感、何かが挟まっているかもしれぬ感
ひょっとすると舐めたかも感などに耐えられず
読むどころか手に取ることができない。
図書館の本を動ぜず読むことのできる
大らかさ思い切りのよさこだわりの無さがほしい。

思えば母が極端に清潔を好むひとであった。
小学校低学年の頃、眠りについたあとでも
勉強机を片付けなさいと度々起こされた。
何故寝る前に注意せぬのか知らない。
眠い目をこすりながら母が納得するまで
机の上、抽斗、本棚を塵無く斜め置き無く整頓した。

彼女から受け継いだものは何もないと思っていたけれど
心と額の狭さは彼女譲りか知れぬ。2012-08-09 17:35 更新 507日遅れ

ピンクの鼻、青い目。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。