SSブログ

小さな地球の宇宙服。 [愚]

Sunday , 7th August 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

スーパーマーケットというのならスーパーなマーケットであってほしい。
野菜と肉と魚が一遍に揃うとか値段が安いくらいではスーパー感に欠ける。
品質、接客、売り物の配置、その他諸々に気を配り
必要なものを良い状態で安く気分良く買わせてほしい。
何ともスーパーなと感動してみたい。

これまでのところそうした店に巡り会わずにいて
詮無く要るものの全てがあるでなく取り立てて良くなく安くなく
変哲もない出来損ないのスーパーマーケットへ行く。
こんなものかと妥協しながら買い物をする。
会計に並び見知らぬ老婆に押し付け気味に身を寄せられながら金を払う。
何だかつらい。

01aug2011-150711.JPG


そんな不備のスーパーマーケットで買ったものを袋へ詰めていると
ざわめくひとびとが二つに分かれ道ができる。
拓かれた道を行くのはビキニ女と海パン男で
いくら堂々と歩いたところで場違いな感は否めない。
普段着にしても勝負服にしても。

ここはスーパー銭湯ではないのだよ。と言う。
スーパー銭湯のことをよく知らぬから心のうちで言う。2013-03-14 18:55 更新 586日遅れ

01aug2011-150701.JPG


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。