SSブログ

厳選 [生活]

林檎を選ぶ時にすることはひとつ。
へたのついていない側の匂いを嗅ぐ。
そこから甘い匂いがしたなら美味と推測する。
これは家人から教えられたものだがほぼハズレなしである。
問題は匂いを嗅ぐ様はどれほど気配りしたところで
周囲の注意を引いてしまうことだ。
土井たか子が宇宙飛行士なんて話は聞き逃しながら
林檎の匂いを嗅ぐ私は理不尽にも注目される。
続いて理解し難いという空気を出しながらの後退り。
ひとり居残った売り場は選びやすくて良いけどね。
十七個くらいたて続けに嗅いだりして。
[TV]+++> PLAY
Apple Venus, Pt. 1

Apple Venus, Pt. 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 1999/02/23
  • メディア: CD



共通テーマ:日記・雑感
タカオとタカコ跳躍紳士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。