SSブログ

妄想に近い養毛剤への過度な期待。 [愚]

HGからメール。
「のどの調子が良くないので
妻に買ってきてもらったうがい薬を2週間ほど使っていました。
ミントの香りがさわやかです。
しかし昨晩、うがい薬のはずの壜にヘアトニックと書いてあるのを発見しました。
妻にヘアトニックってうがい薬?と聞くと、整髪剤との返事。
ラベルくらい見て買え!妻にどんな制裁を加えてやるか思案中です。」

返事を出した。
「整髪剤で良かったじゃないですか。
これが毛生え薬かなんかだったら喉から毛がボーボー。
それを考えたら運が良い。制裁はやめときましょう。」

ふたたび、HG。
「私が毛生え薬を使わないのはそれが理由です。
薬を手に取り手のひらに毛。握手をしたら相手の手にも毛。
そうしたやっかいを避けるため毛生え薬の使用を控えています。」

ここで拙いことを思い出した。
HGは遠慮がちなヘアトニック使用面積を持つひとであった。
個人的感覚で言えば平均値を百とした場合の十五ほど。
悪気はなかった、ゴメン。などと言っても
殺す気がなかったから過失致死になったところで
死んだひとは帰って来ないのである。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。