SSブログ

陽気が陽気なだけに、暢気が暢気なだけに。 [過去記事/隙間三行]

未だに川の中州にテントを張るひとはいなくならない。
頭が悪いとかそういうことだけの問題だろうか。
思うに自分の人生の平凡さにおぼれると言うか
事故などというのはテレビジョンの中だけで起きると思ってたりして。
不治の病に罹ったり宝くじに当たったりハイジャックに遭ったり
そういうのは他人の人生に起こることで
自分はいつも見るだけの傍観者であるというふうに。
だけどねえテレビジョンの中でしか起きないと思っていることが
実際、身近に起こり得るってことは忘れないほうがいい。
例えばコーヒーに塩を入れるなんて間違いは
絶対つまらないドラマにしか起きそうにないけど実際に起きる。
そして、それは想像以上にマズイ。はっきり言って、吐く。
嘘だと思うなら、あすの朝食を同居人に用意させるから、ご招待しましょう。

砂糖はふたつね  某月某日

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。