SSブログ

Cinco de Maya は祭の日らしい、重ね重ね目出度い。 [愚]

Monday, 5 May 2008

誕生日と連休最終日が重なった同居人は十一時過ぎに起きたりして
どれだけ寝るんだと思う。
起きると洗濯機を七度ほど回したりしてどれだけ洗うんだと思う。
昼食と夕食にハンバアグを作ったりしてどれだけこねるんだとも思い
また同様に昼夜とも大根おろしが卓上に供されどれだけおろすんだと更に思う。
ただの独り言であったにしても「さざえの壺焼き」と言ったのを聞いて
浅蜊を買ってきてみたりされては苦情を言ったらいいのか感謝したらいいのか迷う。
誕生日なのだから柏餅よりケーキではないのかとも思い
柏餅で構わぬが自分で買っておきながら残すのはどういうことだと思う。
いろいろ思ってはみたが黙っておいた。
君がどれだけ自由であるかなんて恩着せがましいことなんかも含めて。

共通テーマ:日記・雑感
にんにく納豆湿布。YouTube - Broadcast .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。